人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


さくらちゃんへ

この前さ、インドの山奥まで遊びに来てくれたやん★ありがとう
一緒に走り回ってとっても楽しいかったったい。
山奥やけん、まだまだ寒かろう?さくらちゃあん、いつもうちにあんまり挨拶
してくれんけん。あたし寂しいっちゃんね♪
でも、お外で遊ぶ時は、うちと追いかけっこしてくれるけんうれしか~

ところでうちさ、さくらちゃんに相談があるっちゃん。
うちのおうちモモじぃの手作りやん。でね、うちのおうちの柵の上にこれまた
手作りの棚があるっちゃけど、そこね春になるとつばめちゃんが巣箱にするとよw
それがね、凛のおうちの真上っちゃん。
だからつばめちゃんの赤ちゃんが毎日毎日『ピーピー』うるさいっちゃんね。
その上、大量のふんをうちのサークルの中にいっぱいまき散らかすとよ★
安眠は妨害されるし、ふんは大量やし~><
モモばばから
『凛、普通犬の近くにつばめは近づかないとばい。しっかりせんば』って
言われるとよ。やっぱりばかにされてる?今年も来ると思う?しっかりって
どげんしたらよか?ねえ、聞いてる?さくらちゃん?

え?何?さくらちん、山奥の方言あんまりわからんって?
でも、さくらちゃんのおうちの近くもむちゃくちゃ方言丸出しやん
どうしてもわからんかったら、コメントしてくれたら訳するけん★

                                   インドの山奥 凛より
さくらちゃんへ_c0006959_0431544.jpg

by mooguma | 2006-03-03 17:29 | ペット

<< 1回100円でいかが?      チャーリーとチョコレート工場 >>

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31