人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


さくらが家の子になった理由③

ペットを飼える環境になった。ミニチュアダックスと犬種も決まった。
後は飼うタイミングの問題だけになった。やっぱ主婦としての心は新しいおうち
を2,3年でも綺麗にしておきたい女心もちょこっと働いた。だから相方に当分わんこ
を飼うつもりは無い、無いんだけど、ちょっとペットショップめぐりでもしようかと連れ出した
わけだ。うちの周りには2,3件大きなペットショップもある。ただ、環境が今ひとつしっくり
こなかったのとお値段がなかなかだった。その頃はペットショップ以外でわんこを飼う方法
にも詳しくなかったし、心配な面もあったのでペットショップを色々調べてみた。
PCでうちの近所にも小さいけどダックスが何匹か入荷しているお店発見!!!
また、添付されているわんこが可愛かった!!!しかも2匹居るし!!!こ、こっちの
わんこ怖くねぇ??これこれ、クリームのこの子可愛いわ。どれどれ明日の日曜日相方
を連れて行こう★って感じ。
で、お店に入ってびっくり。看板わんこダックスだらけだし。お店もむちゃくちゃ綺麗。
ちっちゃいわんこがたくさんだぁ★いたいた、ダックス2わん。どれどれ。抱かせてもらった
瞬間。相方と私ノックアウトでしたね。クリームのわんちゃんPCで見た時とちょっと違う感
じでピンと来なかった。で、兄弟わんこの般若、あいや、ブラクリの子がこれまた凛々しい
わ。でも、この時すでに相方の心は決まっていたらしい。そのタンのつきと仕草に『この子
だ!!』と思ったようだ。その後そこは1件目だったので、嫌がる相方を引き連れて他のペ
ットショップも覗いたんだけど、心の決まってる相方はすでにやる気なし。
『あの~、今日は見に来ただけだったんですけど』 ま、すでに2,3年待つなんて気持ち
どこかに行っちゃてたけどね♪ミニチュアダックスって色のバリエーションも詳しくなかった
しイメージ的にクリームかレッドかゴールドだったモモ。だから今だにさくらパパが言う
『さくら、モモかーしゃんはさくらの事あんまり好きくなかったんだよ。とーしゃんが1番好き
だったんだよ。』って。だって、タンの魅力知らなかったんだもんw たぶん今度2頭目来る
ならやっぱタンだなぁ。むふふ★結局その日のうちに1件目のペットショップに舞い戻った
私たち。そうして2ヵ月半だったちゃくらを契約したのでした。それから2週間後さくらは
うちの子になりました。
さくらが家の子になった理由③_c0006959_4322513.jpg

by mooguma | 2005-05-31 22:04

<< WANTED!!!!①      誰がご存知??? >>

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31