人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


おらはのんき者★

その後、モモの実家に電話したモモとモモババの会話。

モモ『おうちに帰ってびっくり、ニュースでえらいことになってた』
モモババ 『ほんとよ。玄海島の人たちとか大変ねぇ』 
モモ『天神も結構ブロックが壊れたり、ビルの窓ガラス壊れたりしてるよ。』
モモババ『天神もえすか~(怖い)』
その後、違う話題にそれたので、また怒られる心配はないと安心したのだが・・・
モモババ『ところであんた地震の後、何しよったん?心配してたんよ。出かけたって言うから』
モモ『BBQしてた』
モモババ『・・・・・』
モモババ『相方は、結婚式大変やったろう?交通手段もないって言ってたもん』
相方は当日結婚式に呼ばれていた。モモババと電話でJRも私鉄も止まってるし、
都市高速も高速も通行止めだと話をしたらしい。
モモ『なんとか結婚式に行って、3次会まで行ってへべれけで午前2時ごろ帰ってきた』
モモババ『・・・・』
モモババ『そういえばうちの凛(モモ実家のわんこ)、2,3日前から『きゅーん、きゅわぅーん』って鳴くとよ。何だと思う?』
モモ『その声は甘えているっぽいよね。ここ何日か地震とか余震とか続いてるから
怖がって鳴いてるんじゃない?』
モモババ『あら~★(嬉しいそう♪)可愛いいわね。凛は地震が怖いのかしらねぇ、ところであんたんちの犬(さくら)は?余震とか察知したり怖がったりしてない?』
モモ『本地震の時は、さくらパパと車の中に居たけど全く動じてなかったらしい。窓から
外見ようと必至に窓から顔出してたみたいだもん。余震も全く。揺れても普段と変わらず
しらぁ~ってボール持って走ってるよ』
モモババ『・・・・』

似たもの一家らしい。
おのんきさくらちゃん
おらはのんき者★_c0006959_7352930.jpg

by mooguma | 2005-03-23 22:19

<< こげこげさくらちゃん★      この歳で親に怒られたわん★ >>

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31