銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


祝!! 改名&HPリニューアル!!!

1ヶ月も放置してたHPと新しいお名前。ようやく決定ですw
とっても素敵な案をたくさんいただきました。ありがとうございました。
HPのお名前またもやとーちゃんの案が通りました。
かーちゃんに決めさせるって言いながら、なんとなく我が家はとーちゃんの決定が
採用されているような気がしますw
おかしいw  なんとなくおかしいぞw

1ヶ月もがんばったわりには、とってもシンプルですが。これからも『サク!サク!さくら』
さくらのしっぽ同様可愛がってね♪
ちなみにHPのお名前『銀太桜報』は因果応報をもじってあるのよん。
c0006959_23184962.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-05-07 23:12 | ペット


GWあたちこんなことしてたのよw ②

とーちゃんの居ない平日お休みw ありがたや。ありがたやw
かーちゃんは朝から無情にもあたちとぎんたを置いて北九州へ。
小学校からのお友達のおうちへGO!
専業主婦のえっちゃんは、かーちゃんが尊敬する主婦の達人。
お安い食材を求めて1キロも2キロも歩いて調達に心がける。
ワンパターンかーちゃんと違って、冷蔵庫の食材でちょこちょこと手作りしてしまふ
そんなえっちゃんは、今回もかーちゃんのくだらない愚痴をたくさん聞いてくれまちた。
ありがとう!えっちゃん。
おうちで通信教育で資格取得した上に、国家試験もパスして就職試験も合格!
本当に努力家でがんばりやさんでち。
ぐーたらかーちゃんは、取り残されたような気持ちになりまひた。
初めての仕事、知らない世界。今度はかーちゃんがたくさん愚痴聞くからね♪
c0006959_1204919.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-05-03 01:12 | ペット


GWあたちこんなことしてたのよw

日雇い労働者のかーちゃん泣かせのGWがやってきまちた。
かーちゃんが何気に春だ!祭りだ!ピクニックだ!ってことでゴーママさん
KAZUさんをお誘いしておでかけでし。
かーちゃんの計画ではとーしゃんは排除されてまちた。ところが金曜日まで
週間天気予報に振り回され、結局さくら命のひまひまとーしゃんもご一緒★
前日も一人で遊びほうけてたくちぇにw ぶー
c0006959_144383.jpg

GWに初日にピクニック計画したかーちゃんは、案の定なーんにも考えて
おりましぇん。さすがに何処も混雑してると言うことで、ゴーママさんのおすすめ
の海岸でピクニックでし。
c0006959_152862.jpg

あ、あつい。ブラクリ泣かせ照りつく太陽の中みんなでごはん!ごはん!
食い意地のはった姉弟は、人間様のお弁当にくぎづけ。かーちゃん、ずるい。
本日はジーナちんの愛娘さくらちゃんもご一緒だったちよw
かーちゃんが、あたちがおいたする度にお怒りモードで『さくら!』て連呼するから
さくらちゃんが『何>?』 あたしいい子よwってお顔でご挨拶。
ごめんよ~★ さくらちゃん。 
c0006959_16367.jpg

途中でゴーママさんからおいしいジェラードのお店を教えてもらってうまうま!
午後からはドッグラン宗像でみんなでGO!
わんこ軍団は少しおつかれモード。暑かったもんね。
それでも広くて素敵なドッグランでみんなのんびり。 また遊ぼうね~
c0006959_1834100.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-05-01 23:48 | ペット


いとしのさくら

さてさて1ヶ月も既に経過しさくらとぎんたくん。

さくらは本当に小さい時から手のかからないわんこ。おうちの中でもはめったに
吠えないし、最初から一人きりでの長時間のお留守番にも上手に出来る
わんこだった。自己主張の少ないわんこであまり私達にも距離を保って
るわんこ

ぎんたは本当に甘えん坊。隙があればすぐに傍にべったり
結構負けん気も強く転がされても転がされてもさくらちんに立ち向かってく
リビングにさくらと2頭で置いて違うお部屋に行こうものならずーっと
ずーっと首絞められてみたいな声で鳴いている・・・・(^^:
いつの間にかしっかりソファによじ登る力もつけたようで、気がつくと
寝ている相方のおなかの上にちゃっかり座ってるし。

今のところ何をおいてもさくらが一番。ごはんもおやつもドアから出すのも
抱っこするのも。でも、ちゃっかりくんは必ず割り込んでくるんだよね~
で、うっとうしい&奥ゆかしいさくらちゃんは食べ物がかからないと積極性を
欠如するからいつのまにか遠くに座ってこっちを眺めてる。うーん。

かーちゃんは、そんなさくらが一番すきだぞ★ 
ま、ちゃっかりくんも愛嬌たっぷりでにくめないけど。これからもさくらが1番の
我が家であった。
c0006959_41611.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-04-30 21:03 | ペット


ちゃっかりくん。

かーちゃんがHPのリニューアルってのに取り組んでみんなの意見
うんうん感心してはまってた間に、おいら初めてのお散歩すませたじょ
4月の半ばにお注射すんですぐの平日、はりきりとーちゃんとかーちゃんが
早めにお仕事終了していつもの公園にGO !したじょ

ぎんや、よく聞くでちよ。あたちがはじめてこの公園にお散歩に来たときは
たちかにこのあたちでも震えちゃって、とーしゃんとかーしゃんから離れ
られなかったでちよ★ でも、はっぴねーちゃんとかビスねーちゃんとか
チョコねーちゃんとか優しい(?)お友達にすぐ入れてもらってたくさん
転がされたものでちよ。だから、最初は・・・さ、ぎんたぁ・・・・

わーい!わーい!楽しいじょ★ ここ最高だじょ。 あれ?さくらねーたん
なんで座りこんじゃってるの? おお!遊んでくれるんでしか?お兄ちゃん?
ルーキー兄ちゃん!うりやぁ~

って会話がされたかどうかはさておき、ぎんたくんはじめてのお散歩で
公園中を駆けずり回り、お兄ちゃんおねえちゃんに転がされては立ち向かい
まるで主のようになっておりました★
お、おそるべし。先がおもいやられます

人間様も大好きで どこぞで誰かの飼い主さんがご自分のわんこを呼ぼう
ものなら、飼い主さんちのわんこを押しのけてしっぽをふってなでて攻撃。

とーしゃんとかーしゃんは恥ずかしいの沈黙して観察しておりました。
君は大物だよ。ちゃっかりくん!
c0006959_405440.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-04-29 23:46 | ペット


大好評に答えて!

誰も大好評とは言わないけれど。
ぎんた、立ち上がれ! 立つんだ!ジョー(あれ?)
バックショットから。
c0006959_346153.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-04-28 23:43 | ペット


立ち上がれ!ぎんた

行き倒れ状態でほぼ1ヶ月。
おら、ちゃんと大きくなっているじょ。カニヘンだけどすでに3キロ超えたじょ
でも、あくまでもカニヘン。
c0006959_3434077.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-04-28 23:40 | ペット


ぎんた お注射する!

さくらちゃんの狂犬病とぎんたくんの2度目のワクチン!!
ぎんたの注射姿をおがむべく家族全員で病院へGO!
Drコトーと看護婦さんにいつものお愛想をふりまくぎんたちん。
わはははぅ★その元気どこまでもつかな。
さくらちんが始めてのお注射は『きゃん!! 』って鳴いてたなぁ 
懐かしい~!!今でも鳴くことはないけどとりあえずDrコトーを振りかって
睨んでるんだよね♪
で、ぎんた君ですが。 診察台の上でもうろちょろうろちょろ★ 
『落ち着きがありません』って通信簿に書かれて来る子だよね。お前は・・・・
結局Drコトーと看護婦さんとかーちゃんに押さえ込まれてぶちゅ♪
全く動じないぎんたちんでした。

写真は乱闘の末の死体・・・じゃなくてぎんた。
c0006959_0294412.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-04-09 21:21 | ペット


Real Face★

欲望のままに生きるかーしゃん★
行っちゃいました。お友達と2人で。ええ年甲斐もなく~
c0006959_0144382.jpg

仁くんのあほいトークも悩殺さて、亀ちゃんの青春アミーゴで注入されて来ちゃった
らしいですよ。欲張りかーちゃんは亀ちゃんと仁くんとどっちにするか選べなくて
うちわ2本も買っちゃいました。わはははぅ☆
本当はぶっちゃけ、ぎんたも仁くんになるかもでしたが、いつもの公園に先にじん君
居たからやめちゃったらしいですw
今度はファンクラブ入るかどうか迷ってるらしいですよw 誰がご一緒にどうですか?
とーしゃん、かーしゃんの暴走止めなくていいでしか?
[PR]
# by mooguma | 2006-04-08 23:12 | ペット


ごかましちゃうの★

こんばんは、さくらでし★

茶色くてうるらいちっちゃいのがあたちのおうちに来てからって言うもの
乱闘の日々でちょっとおつかれ気味のあたちなの。
だめだめかーちゃんが、リビングしかもダイニングテーブルの思いっきりお隣に
あたちのおトイレ置いちゃっったの。だからもうそこからなかなか別の場所に移動
出来ないあたちのおトイレ。
でも、まだあたちだけの時は、そこまで気にならなかったらしいんだけど。
このまだら模様が来てから半端じゃないおしっこの量ににおいがきになったでし。
で、大活躍のこれ
c0006959_091210.jpg

現在使ってるのは『青りんご』 実はこれかーしゃんが気に入って購入したものの
においが少しきつすぎて、減りが少なかったの★
だけどこれぐらいのにおい使わないとごまかせないの♪
完全にお客様をご招待できないさくら宅でござった
[PR]
# by mooguma | 2006-04-07 22:02 | ペット

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30