銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


さくら姉ちゃん★

相変わらず、おいらに冷たいさくら姉ちゃん
そっと寄り添って寝たいおいらに『うぅ~』って傍に来てくれないじょ★
おいらさくらちんの傍に居たいじょ

さくらちん、このごろよくおしゃべりちゅるぞ。
ソファに座ってるかーちゃんの前に来て『くぅーんいん、きゅーぅ』 
かーちゃんはいつも『何?何?さくらちん』って姉ちゃんの言葉が
わからにみたいだじょ。
ごはん食べ終わってソファに座ったとーちゃんにさくらちんが
『きゅうーん、くーん』 って始まった。とーちゃんは『何?何?』
とーちゃんわからないんだ。おいらわかったじょ★えへん
『あ、わかった!おもちゃ出して遊んで欲しいんじゃない?』って
かーちゃん。なかなかやるじゃん
『ほら、おもちゃ箱の前にぎんたお座りしたもん』 
ねむりたい時、遊びたい時、さくら姉ちゃん要求多いじょ
でも、おいらには全部言葉わかるじょ♪かーちゃん、とーちゃん
おいら達の気持ちたくさん勉強するだじょ♪
c0006959_1455795.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-06-18 01:33 | ペット


とんびにぎんた

インドの山奥でお散歩したぎんたとさくらちん。
遊ぶ時はいっぱいいっぱいのぎんた
広場の真ん中で力尽きたらしいよw 寝るのそこで?
ゆすっても呼んでも起きないよw とんびにさらわれるよ★ぎんたくん
君には野生の本能はないらしい

この後本当に起きないぎんたちん。とーちゃんもモモもちゃくらもリオちゃん
達もみんな居なくなって、3メートル離れて置いていかれても起きなかった。
気がついた時に、はっ!!!って感じで『待って~』って走ってきたよ
c0006959_131932.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-06-17 19:28 | ペット


モモかーしゃん ~中級編~

本日遊びにお誘いいただいた方にこの場をおかりしてごめんなちゃい。
さくらは、怪我しておりません。ご心配おかけしました。

初級編でそんなのあるか?って目覚まし時計を持ってお出かけしちゃった
かーしゃん。中級は全く何も考えてまちぇんでちたよw
でも、またあー勘違いしてネタ提供★

金曜日にちゃくらが足を大事に大事にぺろぺろしていたら、いきなり足を
つかんで調べはじめたかーしゃん。

『ん?ん?どうしたさくら。』
散々みた挙句なんかものすごく誤って会社にでかけちゃったでちよw
その後お仕事中のとーしゃんに、メールちまちた。
『さくらの足がおかしい。どうも前足の鬼爪が折れてるかも。そうとう痛い
のかずっと舐めてたよw』
なんでもまたまた仕事中にネットで調べたら鬼爪が折れたり、破損あったりしたら
病院で破片をとって貰って、消毒しないとだめだ。その時は、、痛いから
暴れるらしい。って電話でものすごくとーしゃんに語るかーしゃん。
『わかった。帰ってからみて見よう』
せっかく遊ぼうってお誘いしてくれた友達にも、『さくら怪我した』って丁寧
にメールまでちまちた。
夜、帰りの遅かった2人。 さっそくさくらの足を検証。
そして、おもむろにとーしゃんが一言。
『何処が?普通だけど。』 ←あくまでも冷静。
『うーん。勘違い?鬼爪って結構ふにゃふにゃしてるんだ。えへ』

わらってごまかそうとするあたり。

かーしゃん。何年さくらと暮らしてるでちか?鬼爪触ったの初めてじゃ
ないでちよね?あんた何年犬飼ってるんだ?
c0006959_142225.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-06-04 22:53 | ペット


あら?

1週間早めに相方とのおとーさんに父の日のプレゼント。
相方と選びに行ったけど、さっぱりやる気のないかーしゃん。
相方の選んだゴルフの夏用帽子のセンスにケチつけてみた。
こだわりの多い相方じーさん。そんなにださいのムリじゃねてぇ?

とっても気に入っておられましたoz しかもさっそく火曜日のゴルフに
持っていかれるそうな。おかしい。 センスは相方にまけないはず。
っていうか似たもの親子?

c0006959_049036.jpg

こんなに可愛かったのにねぇ~
[PR]
# by mooguma | 2006-06-03 14:43 | ペット


読書三昧★

曇り空で今にも雨のふりそうな日曜日★
午前中にちゃかちゃか掃除やおうちのこと済ませて買い物へ
ハンズマンでカートに乗って、みんなに愛嬌をふりまきしっぽをぶんぶん
振っておうちにご帰宅しまひた。本日は早いでちよ。かーしゃん♪
今日は普段こざるぎんたのおトイレの心配から締め切っている畳みのお部屋
トイレトレーニングも兼ねてひろびろ~開放してまひた。
ぎんた畳を匂うけど、ちゃんとトイレに走ってゆくじょ。いいでちよ★
その調子で天才あたちの真似をきちんとちなちゃい。
ちゃんとトイレが出来た後は、みんなでボール遊び。全員反則の持ち逃げする
ので、追いかけっこになっちゃいまふ。疲れたあたちたが寝ちゃうとその隣で
とーしゃんは『ダビンチコード』を読み始めまちた。映画の前に本で読んでみようとの
話なのです。かーしゃんにさりげなく感想言ってまち。今から続いて読むのにね。
ワイシャツのアイロンかけてあげて貰えましぇんよw
溜め込みすぎたかーしゃん★15枚もあるでちね。クリーニングに出す金惜しんで
かーしゃん自分でアイロン掛けしてまふ。でも、溜め込み過ぎて、いつもぼやいてまふ。
アイロン掛け大嫌いなのにね。←誰?やっぱりって言ってる人(笑)
c0006959_0404738.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-05-28 22:23 | ペット


やーい★ぎんた 後編

で、どうなるかと言うと
c0006959_0144016.jpg

頑張って奪おうとするのだが、結局は・・・・
c0006959_0225783.jpg


あ~あ、うちの素敵な家具が・・・・・

うちの近所は週末は雨のようですw 本日はマンションの総会。ペット委員長の私達★
結局自分んちのぎんたを登録して終了。うちのマンションはペット可だけど、ほとんど
動物の居ないおうちです。今のところ苦情はありませんがこのまま一緒に仲良く共存
出来るといいなぁ。そんな風に努力しなくちゃいけないんだろうけどね。甘えん坊ぎんたの
吠えるくせが今のところ一番の問題です。とほほ★
8わん1にゃん 2うさぎ。 高齢だったにゃんこが1ヶ月前に亡くなってました。
ご冥福をお祈りします。 
[PR]
# by mooguma | 2006-05-27 22:13 | ペット


やーい★ぎんた 前編

ほーれ♪ほーれ♪とって見るでちよ。取れるもんなら・・・・

歯がかゆかゆのぎんたちんがゴングでカミカミしているとこっそりうばって
目の前でみせびらかす意地悪ねーちゃんさくらちん。

しかも逆に奪われると『取って~。あいつから取って投げて』ってとばかりに
きゅん~、きゅん~言って来る・・・・ 性格悪くねぇ???

c0006959_011535.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-05-26 22:04 | ペット


モモかーしゃん ~初級編~

こんばんは、さくらでち。
こざるぎんたがおうちに来て、2ヶ月がたちまちた。
1日の3分の2は、うざいでち。残りの3分の1はころがちて遊んであげるので
ちょっとだけたのちいでち。でも、うざい。

今日はあたち見たでちよ。モモかーしゃんが朝から会社に出かける時
かばんに本日会社に持って行く物を入れてまちた★ その時モモかーしゃんが赤い物体を
かばんに入れる瞬間を!!!! 
机の上に置いてあった真っ赤な化粧ポーチとお財布と携帯と・・・目覚まし時計と
目覚まし時計????かーちゃん、なんでそんなのかばんに入れていくでちか?
モモしゃーん!!!かーしゃん!!!あーあぁ行っちゃったよ。

お昼休みになるまで気がつかなかったらしいでちよ。あほでちね、ぎんた。
さすがにあたちたちの飼い主でちよ。見習うように。
c0006959_1174744.jpg

会社にて 同僚のあやこちんと下請け会社のボンに指差されるの図

『さくらが少ない・・・』 さくらフリークのとーしゃんにせがまれて。
本日は、こちらで命名。艶女(アデージョ)こと小春ちゃん風さくら。 カモーン♪
c0006959_1202985.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-05-24 23:08 | ペット


新婚さんいらっしゃい♪

日曜日は久しぶりに週末晴れてよい天気♪
本日は新婚さんのTamaちゃん&幸吉くん宅へ遊びに行ってきまひた。
結婚式の素敵な写真を見せてもらってほのぼの~ ご自慢のウェルカムボードが
またこれ素敵なのよ★
さてさて久しぶりにあったムー君。病気がわかってから心配してたけど元気な姿見れて
本当によかった。
c0006959_1414031.jpg

さくらとぎんたともたくさん遊んでくれて元気に運動会してたよん。
夕方には室見川の河川敷をみんなで散歩したよ。ゆったり、まったり♪
ありがとうTamaちゃん&幸吉くん。 また遊ぼうね、ムーちん。
c0006959_1434860.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-05-21 22:35 | ペット


おうちのとーちゃん★

先週木曜日めでたくお誕生日を迎えられた相方。
鳥好きの相方とおいしいごはんをいただいてきましたw
帰って来て改めておめでとう♪

『プレゼントは?』 相方
『・・・ぎんた・・・』 モモ

確かおとどしも同じような台詞言ったような気がする・・・・
だってワクチンとかたくさん出費あるじゃん。税金月間だしさ。
c0006959_1351060.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-05-18 22:30 | ペット

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
マイホームページTOP
銀太桜報

ブログリンク
BlogPeople
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
cheat codes ..
from cheat codes fo..
mini trampol..
from mini trampolines
ad blocker k..
from ad blocker kil..
ashlie simps..
from ashlie simpson..
scar dia
from scar dia
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
naked boat b..
from naked boat babes
bylaws
from bylaws
shawshank re..
from shawshank rede..
experience f..
from experience fre..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧