銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


ぎんたのしつけ

ぎんたも8ヶ月を経過した。もう完全に大人のおとこ。ぎんた。
だが、知り合いのHPなどでダップルちゃんが、虚勢手術後にアトピーなどのアレルギーを発生しているのを見かけた。ダップルちゃんは、もともと劣勢の因子を持って居る。
今健康だけど、それがきっかけでホルモンバランスくずしてしまうケースも多いって聞く。
健康で何事もなく暮らして欲しくて、虚勢手術するのに健康壊すかもってのはどうだろう。

でも、ここ最近公園でのマーキングも激しくなってきた。その上今日おうちの中でトイレで片足あげる姿を目撃!!!注意はしたけど、うちでもマーキング始まらないかひやひやw
体も大きくなったし、いままではマウンティングは、自己主張の為乗ってたっぽいんだけど、これからは性的目的でやりだすだろうな~。 うーんw どうしたら1番ぎんたにとってよいんだろう。
みなさん、どうされてます?
c0006959_3271824.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-09-20 21:20 | ペット


おかげさまで

台風のさなかに、卓球の試合に行って、飲み会でへろへろほろ酔いで帰ってきたとーちゃんw
お祭りと勘違いしたのか、土砂降り中買出し行って、DVDだのお菓子だの本だの大量に持って来たかーちゃん。ベランダの風の中にあたち達連れて何度も見に行くのやめてけれ。
何度も風の強いベランダにわざわざ出て、わくわく~するってどうして?

急におさまった風に『台風の目やん!』ってベランダ徘徊してわくわくしながらお空見てた
とーちゃんとかーちゃん。
のーてんきだじょw
c0006959_2201363.jpg

おいら怖くなんかないじょw 怖くなんかないけど、たまにはさくらちんの傍にいたいじょw
[PR]
# by mooguma | 2006-09-17 21:13 | ペット


入ってないよw

おいら、入ってないじょw
ちゃんと後ろのあんよ入れてないじょw
c0006959_2132282.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-09-17 21:11 | ペット


相方と猫

ここ最近日が短くなったね~。風もこころなしか秋の気配
相方の残業続きもあっていつもの公園に
行った頃は、もう真っ暗。しかも誰も居ないし。
暗がりのなか見えないボールをぎんたとさくらと追いかけて
うろうろしたりしとります(笑)
本日もそんな暗がりの中で遊んでたら、1匹の猫がものすごく
人懐こく相方に擦り寄ってきまひた。
猫は嫌いではないけれど、どちらかと言うと犬派なわたひ。
相方は実家で猫を飼ってるので、ほっとけない様子。
首輪もしてるし(これが色あせて怪しい感じ)迷い猫だから
連れて帰ると言い出した。でも、ここ数日で迷った感じは
しないんだけどな~。実はこの公園たまに野良猫が住み着いて
うろうろしていることもある。半信半疑のまま相方が猫ちゃん
抱いて帰りかけたら、後ろから『その猫僕らが飼ってるんです
何処連れて行くんですか?』っておじさん自転車で声かけてきた。どうも旦那が連れて帰ると思って怒ってる模様★
事情を説明して、無事に飼い主さんのもとへ。よかった。よかった。でも、相方くん、さっきのおじさんたぶんおうちこの公園の人だよね~(住所不定で公園に住んでると思われるが)
おうちに帰って手洗ってくれ(笑)

ぎんた、きつくねぇ~?
c0006959_0552122.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-08-29 00:56 | ペット


七山村ふたたび★

きゅぴこさんの幹事で1年ぶりの親戚オフ会でーす。
c0006959_0134882.jpg

お久しぶりのグレイスちん。相変わらずマイペース★
久しぶりの川遊びでしたが、残念ながら昨年比べて増水してて流れの速い所多かった。
雨が多かったからね~。まだ、夏休み中なのもあって子供がたくさん居るところをさけて
たら思い切り遊べる場所が少なかったかも。それでもなんとかみんなでわいわい♪
小春ちゃんたちとも久しぶり♪餞別もしてないのにmasamiさんからお土産貰ってもうた。
うれしい~。キャンディとジャムそれとせっけん。ありがとう♪masami さん。
c0006959_0185316.jpg
この
へたれな弥七ちん。相方のひざの上に避難でござる。
小春&さくらは、結構好んで水に入らないだけで平気そうなのに比べると弥七&ぎんた
男の子ペアは完全にへたれ。ええ、へたれですとも。
その後虹の松原で唐津バーガーをほおばり、お土産に玉子色のケーキ屋さんへ。
それからこてじゃーなでお茶とあいなりました。
c0006959_0215980.jpg

色々な犬種さんでとっても楽しくおいしゅうございました。また遊んでね♪
きゅびこさん、お疲れ様でした。ありがとう★

ショック!!!ぎんたが足をあげてマーキングする姿を発見!!!とうとうか。
公園じゃ見なかったからなぁ。しかも避妊手術していないグレイスの上に何度も乗ろう
としちゃうし。あ~、大人になっていくぎんたにかーちゃんショックだよw
[PR]
# by mooguma | 2006-08-26 23:09 | ペット


夏の思い出

ご無沙汰してますw モモ&さくら&ぎんたです。あ、あと相方もとりあえず元気です。
いつのまにか何ヶ月も経過しておりました。
忙しかったのも理由ですが、なんとなくPCそのものを開くことが出来なくなってました。
ブログ仲間のみなさんごめんなさい。
ぎんたの成長報告もそのままで。
ぎんたも元気です。あいかわらずちょっとあほですが
とりあえず夏の思い出を
c0006959_1525364.jpg

公園仲間で川遊び♪ 
c0006959_1535242.jpg

お題『きゃーびっちゃん!』 泳げたViviちゃんよりこのカップルの方がおもろい
c0006959_211225.jpg

友達の新居祝いにも行ったなぁ★いいなぁ新築。美しかったおうちに戻りたい。
c0006959_22538.jpg

夏のはじめに弥七&小春ちんとルビーちゃんに再会。ぎんたも初お披露目
c0006959_233181.jpg

もちろん実家にも帰省。これはお盆前に帰省で食べた佐世保バーガーのお店
おいしかった。実家に居るころは並んで食べることもなかったんだけど。いつの間にか
全国でも有名になってましたね~
c0006959_253823.jpg

そしてもちろんこれ! 今年もSMAPの夏でござった。
今年ははっぴーママもご一緒にのりのり。あ~生キムタク今年も私を見てたぜ!!!
[PR]
# by mooguma | 2006-08-23 22:47 | ペット


勝手に賭けちゃえ★ 

こんばんは、さくらでち。
梅雨の貴重な晴れ間だからもったいないと仕事もしないで帰ってきた
とーしゃんとかーしゃんといつもの公園へ!!!
血便&げ○でおとといと昨日不調だったぎんたちん、本日はパワー全快だ
っだでし★ ほれ、ほれぎんた、このかばんからいいにおいがするでちよ。
姉弟そろって人んちのかばんに鼻はつっこむわ、追いかけっこしてみんなに
ぶつかりまくるわ。 楽しいでちね♪

そうそう賭けに負けちゃったらしいわよ。モモかーしゃん。ちゃくらパパに。
なんでもビス&ロコちんのパパしゃんとママしゃんの年齢当てクイズ前に
ちゃっかり勝手に憶測して遊んでたことあったけど、今回はviviちゃんちの
パパがママさんより年上か年下かで賭けてたらしいでちよ。
本日勝手に回答が判明。どちらがどちらに賭けてたかは内緒よ。
どうでもいいけど、人んちの家庭の事情で遊ぶのどうかと思うわ。
今度はvivi嬢とビス嬢とどちらがボールの女王かで賭けようかと思うの

パパさん、もうお熱大丈夫?←ちょっとつけたした感じ???
c0006959_152553.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-06-20 22:37 | ペット


HAPPY BIRTHDAY☆

本日はいつもの公園仲間はっぴーのお誕生日★
おめでとう!!!3歳ですね~。
さくらにとってやっぱり公園の最初のお友達。
ここ最近ははっぴーにはみくちゃんが、さくらにはぎんたがとお互いお姉ちゃん
になってしまって、2わんの元気に遊びまわる姿を見れなくてちょっぴり寂しい
けれど、これからも元気で公園で遊ぼうね♪

みくちゃんの小さい頃、カフェでの1枚。この時が初対面♪
お疲れ様、みくちゃん。悪がき隊(女の子だけど) ぎんた&るーきーも
待ってますよ。 全快パワーで早く帰っておいでね★
c0006959_1364681.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-06-19 23:55 | ペット


KAZU★さんとデート

昨日は、ちょっと不調気味のぎんたくんとさくらちんを連れてKAZU★さんと
ランチへGO!
最初は午前中まだ雨も残っていて次第に曇りから晴れへ。
ウッドデッキの気持ちの良いお店へKAZUさんと行くぞ~!!って張り切って
行ったんですが・・・・。いや、行ったとたん、すごい紫外線と日差しに
人間もわんこもぐったり・・・・。お店の方に諸事情を説明してアイスコーヒーだけ
いただいて、退散してしまった。オーナーさん、ごめんなさい。
また人間だけで改めてチャレンジします♪ 

そのままはらぺこ大王のKAZUさんといつものカフェでまったり★
色々なおしゃべり出来て楽しかったでーす。また遊んでね。KAZUさん。
c0006959_1264565.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-06-19 23:20 | ペット


ぎんたくん、不調★

日本、チャチャチャ♪ 試合終了しました。お疲れ様でしたw
ん~、試合結果は微妙でしたが、気温の高い中全力でがんばった選手に
拍手!!! 奇跡を信じて←既にしんじてないぞ、かーちゃん 頑張れ!!

ぎんたくん、昨日より公園でも元気がありません。
本日Drコトーのところに行ってきました。昨日のう○Pで血便&やわやわ
げ○Pだったのですw ハイパーぎんたくんが、その後ぐったり。
実は、1週間前にはさくらも同じようなう○Pを。血便にびっくり!!して
あわててDrコトーに会いに行きましたw 
『ストレス性のものなので、心配しなくて良いですよw 血便はよくあるから
心配ないですよ。』 ぽたぽた落ちてた血便に相方とあたふたしていた
私達。色々な病気想像してへこんでたので、一安心★
その後くすりを飲んですぐにさくらちゃんは、復活しとりましたw
と言う経緯があったので、今回のぎんたくんの血便&げ○Pにはさほど
驚きはなかったのですが、ぎんたにストレス?
ちなみにさくらのストレスはインドの山奥へ行った次の日だったので、
モモじぃの頭が原因かもと思っとりますw
ぎんたくん、ストレスより何か盗みぐいをしたのではと思っとりますw
げ本日朝のう○Pに、なんとビー玉ぐらいの原型をとどめたじゃがいもと
くし型に切られたにんじんを発見。しかも公園で食っただろう雑草付★
キッチンには出入り防止のゲートを取り付け取りますw さくらはどんなに
ゲートが開いていても中には入りません。でも、ぎんたはおかまいなしに
こっそり入り込んでは怒られますw どうもこっそり入り込んでゴミ袋を
あせった模様ですw 自業自得だよぎんたくん
でも、病院で看護婦さんやDrコトーの前ではちゃっかりなでて攻撃でハイパー
『どこが悪いの?』って言われちゃったよw ぎんたくん。
でも、早く良くなれ!やっぱりあほなぎんたが一番!
c0006959_0311376.jpg

[PR]
# by mooguma | 2006-06-19 22:08 | ペット

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
マイホームページTOP
銀太桜報

ブログリンク
BlogPeople
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
cheat codes ..
from cheat codes fo..
mini trampol..
from mini trampolines
ad blocker k..
from ad blocker kil..
ashlie simps..
from ashlie simpson..
scar dia
from scar dia
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
naked boat b..
from naked boat babes
bylaws
from bylaws
shawshank re..
from shawshank rede..
experience f..
from experience fre..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧