銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧



いとしのさくら

さてさて1ヶ月も既に経過しさくらとぎんたくん。

さくらは本当に小さい時から手のかからないわんこ。おうちの中でもはめったに
吠えないし、最初から一人きりでの長時間のお留守番にも上手に出来る
わんこだった。自己主張の少ないわんこであまり私達にも距離を保って
るわんこ

ぎんたは本当に甘えん坊。隙があればすぐに傍にべったり
結構負けん気も強く転がされても転がされてもさくらちんに立ち向かってく
リビングにさくらと2頭で置いて違うお部屋に行こうものならずーっと
ずーっと首絞められてみたいな声で鳴いている・・・・(^^:
いつの間にかしっかりソファによじ登る力もつけたようで、気がつくと
寝ている相方のおなかの上にちゃっかり座ってるし。

今のところ何をおいてもさくらが一番。ごはんもおやつもドアから出すのも
抱っこするのも。でも、ちゃっかりくんは必ず割り込んでくるんだよね~
で、うっとうしい&奥ゆかしいさくらちゃんは食べ物がかからないと積極性を
欠如するからいつのまにか遠くに座ってこっちを眺めてる。うーん。

かーちゃんは、そんなさくらが一番すきだぞ★ 
ま、ちゃっかりくんも愛嬌たっぷりでにくめないけど。これからもさくらが1番の
我が家であった。
c0006959_41611.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-04-30 21:03 | ペット


ちゃっかりくん。

かーちゃんがHPのリニューアルってのに取り組んでみんなの意見
うんうん感心してはまってた間に、おいら初めてのお散歩すませたじょ
4月の半ばにお注射すんですぐの平日、はりきりとーちゃんとかーちゃんが
早めにお仕事終了していつもの公園にGO !したじょ

ぎんや、よく聞くでちよ。あたちがはじめてこの公園にお散歩に来たときは
たちかにこのあたちでも震えちゃって、とーしゃんとかーしゃんから離れ
られなかったでちよ★ でも、はっぴねーちゃんとかビスねーちゃんとか
チョコねーちゃんとか優しい(?)お友達にすぐ入れてもらってたくさん
転がされたものでちよ。だから、最初は・・・さ、ぎんたぁ・・・・

わーい!わーい!楽しいじょ★ ここ最高だじょ。 あれ?さくらねーたん
なんで座りこんじゃってるの? おお!遊んでくれるんでしか?お兄ちゃん?
ルーキー兄ちゃん!うりやぁ~

って会話がされたかどうかはさておき、ぎんたくんはじめてのお散歩で
公園中を駆けずり回り、お兄ちゃんおねえちゃんに転がされては立ち向かい
まるで主のようになっておりました★
お、おそるべし。先がおもいやられます

人間様も大好きで どこぞで誰かの飼い主さんがご自分のわんこを呼ぼう
ものなら、飼い主さんちのわんこを押しのけてしっぽをふってなでて攻撃。

とーしゃんとかーしゃんは恥ずかしいの沈黙して観察しておりました。
君は大物だよ。ちゃっかりくん!
c0006959_405440.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-04-29 23:46 | ペット


大好評に答えて!

誰も大好評とは言わないけれど。
ぎんた、立ち上がれ! 立つんだ!ジョー(あれ?)
バックショットから。
c0006959_346153.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-04-28 23:43 | ペット


立ち上がれ!ぎんた

行き倒れ状態でほぼ1ヶ月。
おら、ちゃんと大きくなっているじょ。カニヘンだけどすでに3キロ超えたじょ
でも、あくまでもカニヘン。
c0006959_3434077.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-04-28 23:40 | ペット


ぎんた お注射する!

さくらちゃんの狂犬病とぎんたくんの2度目のワクチン!!
ぎんたの注射姿をおがむべく家族全員で病院へGO!
Drコトーと看護婦さんにいつものお愛想をふりまくぎんたちん。
わはははぅ★その元気どこまでもつかな。
さくらちんが始めてのお注射は『きゃん!! 』って鳴いてたなぁ 
懐かしい~!!今でも鳴くことはないけどとりあえずDrコトーを振りかって
睨んでるんだよね♪
で、ぎんた君ですが。 診察台の上でもうろちょろうろちょろ★ 
『落ち着きがありません』って通信簿に書かれて来る子だよね。お前は・・・・
結局Drコトーと看護婦さんとかーちゃんに押さえ込まれてぶちゅ♪
全く動じないぎんたちんでした。

写真は乱闘の末の死体・・・じゃなくてぎんた。
c0006959_0294412.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-04-09 21:21 | ペット


Real Face★

欲望のままに生きるかーしゃん★
行っちゃいました。お友達と2人で。ええ年甲斐もなく~
c0006959_0144382.jpg

仁くんのあほいトークも悩殺さて、亀ちゃんの青春アミーゴで注入されて来ちゃった
らしいですよ。欲張りかーちゃんは亀ちゃんと仁くんとどっちにするか選べなくて
うちわ2本も買っちゃいました。わはははぅ☆
本当はぶっちゃけ、ぎんたも仁くんになるかもでしたが、いつもの公園に先にじん君
居たからやめちゃったらしいですw
今度はファンクラブ入るかどうか迷ってるらしいですよw 誰がご一緒にどうですか?
とーしゃん、かーしゃんの暴走止めなくていいでしか?
[PR]
by mooguma | 2006-04-08 23:12 | ペット


ごかましちゃうの★

こんばんは、さくらでし★

茶色くてうるらいちっちゃいのがあたちのおうちに来てからって言うもの
乱闘の日々でちょっとおつかれ気味のあたちなの。
だめだめかーちゃんが、リビングしかもダイニングテーブルの思いっきりお隣に
あたちのおトイレ置いちゃっったの。だからもうそこからなかなか別の場所に移動
出来ないあたちのおトイレ。
でも、まだあたちだけの時は、そこまで気にならなかったらしいんだけど。
このまだら模様が来てから半端じゃないおしっこの量ににおいがきになったでし。
で、大活躍のこれ
c0006959_091210.jpg

現在使ってるのは『青りんご』 実はこれかーしゃんが気に入って購入したものの
においが少しきつすぎて、減りが少なかったの★
だけどこれぐらいのにおい使わないとごまかせないの♪
完全にお客様をご招待できないさくら宅でござった
[PR]
by mooguma | 2006-04-07 22:02 | ペット


お留守番☆

おらぎんた。

かーちゃんととーちゃん。おらのお留守番をリビングのゲージに決めて
ちっちゃめのトイレ買っただじょ。しかもピンク♪

でも、最初のお留守番1日目 ○んこまみれに吠えまくって声のかれたおいらに
お出迎えしてもらったとーちゃん☆

ゲージの向こうでソファに寝てるねーちゃんにずっと『出して!出して!』
してたっちょ。
かーちゃんもとーしゃんも困ってしまったらしいじょ。今さらゲージにお留守番
出来ないさくら姉ちゃん。
まだまだ赤ちゃんのおいらとどうしたらお留守番が上手に出来るか???
リビングにコードやおうちかみかみされない対策を最大限に考えて、おそるおそる
リビングのお留守番を決行!!
今のところちゃんとお留守番は出来てるよ。何もいたずらしてないし、トイレもちゃんと
出来てるし。でも、赤ちゃんおいらを本当はこんな広い場所に最初からお留守番させる
のはどうかなぁって今でも考えちゃうんだって
c0006959_23532032.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-04-05 23:44 | ペット


トイレの星★

おらぎんただじょ★

ただいまトイレ特訓中だじょ。基本はさくら姉ちゃんのまねっこしてるじょ
かーちゃんととーちゃんは、試行錯誤でトイレを考えてるじょ
c0006959_23384447.jpg


ただいまうちのリビングはお客様をお迎え出来るお部屋じゃありません。
布製のものは小汚い座布団とクッションのみ。絨毯も取り外し済み。
リビングでは、さくらちんの時より失敗は少ないんですけどね~★

お互いにお互いのした後を避けるように、おしっこしてる2人。
綺麗好きなの?お互いの存在をまだまだ認めてないの? 

たまーにシーツの隣でぶつを発見!! 絨毯を戻した後の反応も未知数。
まだまだトイレの星は厳しいぞ!!
[PR]
by mooguma | 2006-04-04 23:35 | ペット


だめだめかーちゃん

おら、ぎんた。
強い男になるんだじょ。

かーちゃん、ゲージがピンクなのはさくらねーちゃんのお下がりだから。
リードもピンクなのは姉ちゃんが使ってたから。しょうがないよね★

おいらの為に買ってくれたベットもピンクってかーちゃん。
c0006959_23335494.jpg


かーちゃん、トイレもだじょ~
c0006959_2335111.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-04-03 23:26 | ペット

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LINK
マイホームページTOP
銀太桜報

ブログリンク
BlogPeople
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
cheat codes ..
from cheat codes fo..
mini trampol..
from mini trampolines
ad blocker k..
from ad blocker kil..
ashlie simps..
from ashlie simpson..
scar dia
from scar dia
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
naked boat b..
from naked boat babes
bylaws
from bylaws
shawshank re..
from shawshank rede..
experience f..
from experience fre..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧