銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧



王様の耳はろばの耳

本日はお散歩仲間バティちゃんとNANAちゃんとお茶しましたぁ★
時間を忘れてたくさん話きいてもらったぁ~。普段は人に話せないお話&愚痴。
お互いすっきりするまで話せたよw

ちゃくらもとーしゃんはお仕事でここ最近遅いでち。雨の土日くさってってまち
たが、たくさんのお友達と追いかけっこもご挨拶もできまちたよ★
そ★の★う★えとーしゃんよりかーしゃんと一緒に春日公園のお散歩仲間ハッピー
ちゃんの新しい同居わんこみくちんに会えましたぁ~♪可愛いいよん
c0006959_0324630.jpg

久しぶりのばーちん姉しゃんはお店できれいきれいちてまちたよ。
美容師しゃんとラブラブでちね
c0006959_0331163.jpg

かーしゃんとNANAちゃんの長話でちゃくらとってもちゅかれまちたよw
c0006959_0333498.jpg

たくさんの話聞いてくれた上に、NANAちゃんにこんなに素敵な誕生日プレゼント
いただいちゃいましたぁ~。えへへ★NANAちゃんありがとう~♪
かーしゃん、おちゅかれのちゃくらの上で気持ち悪い笑いからちないでくだちゃい。
c0006959_0335534.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-08-21 23:10 | ペット


がんばれ とーしゃん★

今日はかーしゃんの誕生日らしいでち★
もう数えきれないくらい歳重ねたので、何年か前から数えてないらしいでち。

昨日の夜 その事実に気付いたとーしゃんは、いいまちた。
『モモ、明日誕生日やん。プレゼント何が欲しい?』
とーしゃん、3ヶ月前のとーしゃんの誕生日結局かーしゃんに何も貰わなかったので
はないでちか?
とーしゃん、かーしゃん先日とーしゃんほったらかしでSMAPのコンサート何の相談も
承諾もないまま1人でほいほい♪行ってまちぇんでちたか?
確かピンクレディーとか浜崎あゆみとかもそのパターンだったでちよね★
確かとーしゃんが卓球の試合に出る時、とっても下手に出てようやく許可がおりてるような。
とーしゃん、ちゃくらにもPC買ってまちぇんでちたか?あれかーしゃんがこっそり
たくさん使ってまちよ。
とーしゃん、バーゲン、バーゲンって仕事に着て行く服がないってかーしゃんの見た事
もない服増えてまちぇんか?

それでも仕事遅くなった帰りにケーキ買って帰った来たとーしゃん。がんばれ♪
c0006959_202719.jpg


今年の誕生日には姉からのいつものお祝いメッセージも来ないと思うと寂しい誕生日
でしたが、このブログで知り合ったたくさんの方からお祝いメールを頂きました。
みなさん、本当にありがとう★歳はとってもそれに担うだけの人間になれてませんが、
一生懸命頑張って生ていけたらなぁっと思っております。
本当にありがとうございましたぁ
[PR]
by mooguma | 2005-08-18 01:51 | ペット


さくら myパソコンでち★

貧乏夫婦はまた無駄遣いちまちた。
とーしゃんは、かーしゃんの押しに負けて★
このところ自宅に1台しかないPCをちゃくらととーしゃんとかーしゃんで取り合ってまちた。
で、かーしゃんがちゃくらの為に購入を決意ちまちた。
それは、ある日曜日。
偶然にも散歩仲間nanaおばちゃんも旦那様と買い物途中だとメールがかーしゃんに
届きまちた。
かーしゃん『あら、うちと一緒。購入予定の物を下見に行ってるんだって』
とーしゃん『へぇ~、偶然だね。うちも今日は下見だけだろ?ここ最近買い物多いから
慎重に選ばんとね』って夫婦で話してた3時間後にはPCが車に乗ってまちた。
車の中で『しょうがない、しょうがない』って呪文のように唱えていた衝動買い魔王★
nanaちゃんからメールで
『衝動買いは危険だから、本日は下見だけにしましたぁ♪』ってメール来たよ。
nanaおばちゃん、かーしゃんにも早くそのこと教えとかなきゃ・・・・
c0006959_149473.jpg

これでちゃくら、バリバリブログ更新できるはずでち。
[PR]
by mooguma | 2005-08-17 01:39 | ペット


さくらとイクッ????

手に入れたよーん★SMAPのドームツアーチケット♪
PCで知り合ったayaちゃんから譲っていただきました。ありがとう~
SMAPのコーンサート日程が発表になってから、元同僚のみっちーと
がんばってあらゆる入手方法がんばったんだけどね。ぜーんぶ全滅☆
でも、PCから今年3回目の出会いコンサート1回目はならんこちゃんとピンクレディー
2回目はちゃっくんと浜崎あゆみ。そしてSMAPのコンサートからayaちゃんと
お知り合いになれましたぁ~。PCバンザーイ(^^/
c0006959_9242193.jpg

さてさて肝心のコンサートですが、やっぱりキムタクはかっこいい~
あたしを見てたw←かーしゃん、いい根性♪
約4時間がんばっておばちゃんパワー炸裂してきました。歌って叫んで踊ってた
コントあり歌ありトークあり。元気と勇気たくさん貰ってきました。
足が痛い。来年の為に体力つけよう!!!

ちゃくらは、また置いてけぼりでちか★
こりは、ちゃくらのお土産でちね。わーい!!!なんでかーしゃんちゃくらの
お土産大事に直すとでちか~。
c0006959_9242952.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-08-13 13:27 | ペット


小春姉さん&弥七兄しゃん

こんばわwさくらでち。
とーっても遅くなってちまいまちたが、先日ちゃくらのだいちゅきな
小春姉さんと弥七兄しゃんに会ってきまちた。
かーしゃんの強引なおしかけでちたが、masamiちんもmit’sたんもちゃくら
を大歓迎してくれまちたよ。
ちゃくらもみんなに会えてとってもうれちかった~
c0006959_911438.jpg

まずはmit’sさんが入れてくれたコーヒーでまったりw
お引越しの新居にはじめて潜入★とっても広くてすっきり片付いていて
かーしゃん、見習ってくだちゃい。ちゃくらのおうちからも都市高速で大分お近くに
なりまちた
c0006959_955575.jpg

相変わらずとーしゃんとかーしゃんは2わんの熱烈なファンでち。
で、やっぱりこうなって
c0006959_962721.jpg

あーなったいまちた
c0006959_964467.jpg

涼しくなってから川沿いの小春姉たんのお庭を散歩ちまちた。風が涼しくなり
まちたね。心配した夕立もなくえがったw
c0006959_984350.jpg


川沿いのドッグカフェでちと涼みまちた。
c0006959_9920100.jpg


お仕事でおつかれだったmit’sしゃん、masamiたんお世話になりまちた。
姉しゃん、あにしゃん。また激闘するでちよ。今度はあたちのテリトリーで勝負★
[PR]
by mooguma | 2005-08-11 19:53 | ペット


なんくるないさ~

今年も一緒に見た花火が開催されたよ。
去年ここで一緒に見たよね。病気が発覚して皆で重苦しい気持ちを
吹っ飛ばすように・・・・『なんくるないさ~』
旦那様と新婚生活始めた素敵な島 沖縄の方言

天国から見えてますか?もうすぐお盆ですね。
お帰りなさい みんな待ってますよ。
c0006959_8513765.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-08-10 08:40 | ペット


幸せをありがとう★ ロイ君

8月4日 ロイ君虹の橋に旅立ってしまいました。 享年11ヶ月。

公園のお散歩仲間kazuさんの愛犬ロイ君がこの世を去りました。
その早すぎる旅立ちにショックで呆然となってしまいました。
ロイ君とさくらの出会いはまだほんの何ヶ月だったけれど、美しいお色と
甘えん坊のロイ君のしぐさにとってもほのぼのとした気持ちになりました。
最後に会えたのは、ドッグカフェでまったりした雨の日曜日。
いまだに腕の中に残るあたたかなぬくもりが忘れられない。

病気が発覚して数ヶ月。姉と同じ病気で苦しむロイ君は他人事ではありませんでした。
家族の1員。それも生まれてまだたった11ヶ月しか経ってないのに。
明るく気丈に精一杯の愛情と治療を施すkazuさんの少しでも力になりたい。
他のわんこより短い人生になるかもだけど、たくさんの楽しい思い出を作って
あげたい。そう願ってたけど本当にあっという間に駆け抜けていっちゃった。
でも、kazuさんのたくさんの愛情と思い出を胸にきっと苦しむことなく虹の橋を
渡っていったよね。ロイ君。一生懸命頑張って病気と戦ったよね。お疲れさま。
kazuさんやアンディ君たちが元気で頑張れるように見守ってね★そして
虹の橋でたくさん遊んで待っててね♪ 思い出をありがとう。病気と戦う勇気を
ありがとう。ロイくん。お疲れ様だったね。
c0006959_351420.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-08-07 22:20 | ペット


さくらVSさくら

ちゃくらのおうちの近くは雨が降ったりかんかんでりになったりでし。
くぅ~★ ぷんぷん。ちゃくらは公園に行けないでちよ。
夜に用事にあるモモかーしゃんととーしゃんは、ちゃくらを疲れさせるべく
またまたまったりカフェへお茶でち。

で、本日は春日公園のおてんばちぇんぱいハッピーちゃんと遭遇。
とーしゃまに抱っこされてるハッピーちゃんにちとけしかけてみたり。えへ★
ちょちてコーギーちんの『ちゃくら』ちん。春日公園やカフェで何度かお会いしてるけど
遊ちょぶ機会が今までなかったでちよ。

カフェなんだけどぉ。ドッグラン状態でち。ハッピーちんも参戦してしばし3つどもえ。
c0006959_2591119.jpg

走りすぎて3わんとも喉渇いちゃったでちね。

かーしゃんもとーしゃんもちゃくらちゃんの可愛らしさにうっとり。
いっちょに遊んでくれてありがとうでち。また、あちょびまちょうね♪
c0006959_311413.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-08-06 02:51 | ペット


モモじぃおめでとう★

今日はモモのおとーしゃん、モモじぃの誕生日です。
モモとさくらは、少し離れてためんたいこ王国でお祝いしています。
モモじぃは、結構いい歳になりました。でも、まだ仕事してます。ほとんど趣味です。
月曜日から金曜日は近くの病院で雑用係やってます。で、日曜日は米とかお茶とか
作ってます。へたすると相方より体力あるかもしれません。でも、歳はとりました。

昨年はあまり良い誕生日ではありませんでした。姉の病気が発覚したからです。
昨年はモモじぃにとってつらい1年だったと思います。

どうかお姉ちゃん、お父さんが元気でモモババを支えて米作りやお仕事に頑張れ
るように見守ってあげてください。
モモじぃ、ちゃくらが頭に向かって吠えても負けんな。
そりゃ、お泊りしてようやく慣れて来てめんたい王国に帰ってしまうさくらちゃん。
で、またちゃんぽん王国に来ると吠えられるモモじぃだけど。

ちゃくらは、きっとモモじぃを好きだよ。頭以外。
だからモモババと今年も元気で頑張ってね★
c0006959_122756.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-08-01 23:45 | ペット

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LINK
マイホームページTOP
銀太桜報

ブログリンク
BlogPeople
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
cheat codes ..
from cheat codes fo..
mini trampol..
from mini trampolines
ad blocker k..
from ad blocker kil..
ashlie simps..
from ashlie simpson..
scar dia
from scar dia
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
naked boat b..
from naked boat babes
bylaws
from bylaws
shawshank re..
from shawshank rede..
experience f..
from experience fre..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧