銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧



花火大会★

自宅から歩いて20分の公園で花火大会がある。
ま、さくらのホームグラウンドだ。いつもは車でお散歩に行くのだが当日は
まず無理★
ここに住んで数年は、相方と2人で歩いて花火大会に見に行っていた。
んがしかし、昨年から8月最後の土曜日だったこの花火大会が、お盆前の
平日になってもうた。
土曜日朝からお弁当こさえて準備万端場所取りにいそしんでいたのに。

とりあえず昨年は、お客様とマンションのベランダから見てみた。
真向かいの建物で半分しか見えましぇん。
今年は、色々な意味を込めてさくら抜きで会場に見に行きたかったんだが。
さくらたんは、花火大会なんて関係ないだろうしねぇ・・・・
場所取りしようにもねぇ。平日じゃ。仕事で無理じゃん。

お腹が痛いって仮病でもってちょこっと考えたが←おいおい(^^:
翌日からお盆休みに入るためあえなく断念・・・・。くぅ~。
私の為にお弁当とか作って場所取って一緒に見てくれる方いませんか~。
ま、無理か。たぶん、置いていかれると思ったさくらの怨念・・・????

c0006959_21305236.jpg


花火と関係ないよ、さくらちゃん。
[PR]
by mooguma | 2005-07-27 21:20 | ペット


おかまちゃんでお祝い★

本日は、かーしゃんのお散歩仲間ちゃっくんのお誕生日でちた。おめでとう★ちゃっくん。

さくらも、メイドさんの格好でお祝いちまちたwとーしゃんがつけてくれた赤いリボン♪
あくまでもとーしゃんが。モモかーしゃんじゃなくてとーしゃんが。
相変わらずリボンとふりふりが似合わないけど、たまにはね。うふ♪
c0006959_23184585.jpg


nanaちゃんが手配してくらたケーキでお祝いでーす♪おめでとう★
c0006959_23195354.jpg

今年はちゃっくんのおなかの中に新しい命がやどってます。何よりの誕生日プレゼント
だね。きっといい年になりますね♪

久しぶりにあったバティちゃんもさくらと遊んでくれてありがとう
c0006959_23222839.jpg

はっぴっぴも今度会う時はお姉ちゃんだね。遊び(うざいさくらに吠えて)疲れておねんね
c0006959_23243658.jpg


そして:・・・お仕事にせいを出すさくらちゃん。お客様は神様でーす★
c0006959_23251097.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-07-24 23:14 | ペット


抱きしめたい★

先日、またまたかーしゃんは元同僚の派遣しゃんとごはんに行きまちたw
会社を辞めてからベトナムへ旅行に行っていたのでお土産を持ってきてくれたのでいた。
体調も戻って生き生きしてまちたよ。えがった。えがった。

そのお話の中で彼女が仲の良かった社員のYちゃんのお話になりまちた。
Yちゃんとは、かーしゃん仕事で全く接点がなかったのでたまーに会社の中で
冗談を言い合うぐらいでちた。そんなYちゃんはいつも元気で綺麗で仕事も苦労なく
こなしているみたいでちた。でも、Yちゃんがとっても仕事で苦労していたこと。
営業さんの意地の悪いしごきにあっていたこと。そして社員さんは社員さんでたくたんの
苦労があったことを聞きましたW

いつも元気で明るく素敵なYちゃんしか知らないかーしゃんはとっても感動して
あやうく次の日何も知らないYちゃんを抱きしめそうになったそうでち。やばい。やばい♪

Yちゃんもベトナムから帰国した彼女もそしてかーしゃんも一生懸命に生きてまち。
もちろんしゃくらも★ みんながんばれ♪
c0006959_23142884.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-07-23 22:03 | ペット


バーゲンって食べられまちかw

7月に入って欲望のままに『バーゲン、バーゲン』って、モモかーしゃん
行ってました。ある時はとーしゃんの小遣い取り上げてまちたw
ある時は年金暮らしのモモババにたかってまちたw
c0006959_0144416.jpg

ピンクのワンピが、モモババのプレゼントw
インドの山奥の近くにあるわんわん専門店『ドリーム』
c0006959_0184618.jpg

ユカしゃんのお洋服でち。とっても着心地いいんでしよw
『Dax Fmmily』新作の誘惑に勝てなかったでちね、かーしゃん
c0006959_0313368.jpg

7月上旬に『EAGER★BEAVER』で『ピピッピ』ってちたらちいでちよ。聖子か?バーゲン物じゃないでちよ
かーしゃん、ちゃくら、ファッションションはもういいでちよ。・・・・はぁ~
[PR]
by mooguma | 2005-07-20 23:10


近場でまったりw

日曜日、モモの実家インドの山奥の町にもドッグカフェが出来たらしいw
ってことで相方とモモババとちょっくら偵察へ。
ドッグカフェ『コンプラート』 春には陶器祭りがあったり、有名なしだれ桜で
賑わう場所ですが、普段はすっごい山奥にありまする。
c0006959_22461277.jpg

確かに普段観光に行くような場所ではないけれど、お隣の町は湯豆腐の有名な温泉が
あったりほんとうにまったり出来ますよん
c0006959_22474927.jpg

お店の中は、陶器がたくさん展示して販売されてるよん。
c0006959_22485587.jpg

c0006959_2249779.jpg

で、中には登り窯の中にまったり空間が・・・・!!とってもおしゃれなの♪
c0006959_22511246.jpg

陶器もとっても可愛かったり、お店もとっても素敵★当日は居なかったけど
看板わんこも居るらしいので、ぜひ足を運んでみてね♪

で、次はインドの山奥から車で30分の隣の市へGO!!
新しいドッグショップが出来てるらしいので偵察へ
c0006959_22531464.jpg

なかなか実家の近くにこう言うお店なかったので、うれしいわ~w
モモババからもお洋服買ってもらって、ありがとう★モモババ
お店の中も綺麗だし、お洋服もいっぱい~
c0006959_22553080.jpg


ぜひお近くにお越しの際は、立ち寄ってね
わんわん専門店『ドリーム』洋服もかわいいよw
[PR]
by mooguma | 2005-07-17 22:38


凛ちゃん、やりまちたw

予告通り、土曜日からモモばば&じじぃの待つインドの山奥へ
ついてすぐに、モモの実家の愛犬凛ちゃんの大歓迎★
り、凛ちゃん、ちょっとくちゃいぞ~。 まずはお風呂だぁ♪
わりとたらいのお風呂は平気な凛ちゃ。すっきりしたね☆では、さっそく新しいクレートへ
c0006959_23302636.jpg

『きゅーん。くぃーん。』 な、鳴けるようになったね凛ちゃん。ちょービビリ気味。
まずは○んこ。ちびりおしっこ。で、よだれだらだらw
凛ちゃん、まだ1/10しか来てませんけどw でも、その後相方のゆっくり運転が利いた
のか、新しいクレートが良かったのか、どうにか病院へ到着。
c0006959_23312571.jpg

凛ちゃん、相方とモモとモモババの3人が待合室で椅子に座って待ってるんだけど、
ずーっとモモババのまん前でちょこんと座ってるw
『かーしゃん、ここどこですか~w 帰らんと~???』
c0006959_23321635.jpg

『なんでぇ~、さくらちん、えすぅ-なかと~??』
c0006959_23324257.jpg

注射はちくっとしたけど、全然平気だったよw 先生もやさしかったでし。
c0006959_23331199.jpg

看板犬のにゃんこちゃんも応援してくれました。
c0006959_2333388.jpg


『か、帰りもあるのね??』 凛ちゃん、がんばりましたw
でも、帰りはちょっと慣れたかなw 避妊手術の予定もあるから近いうちにまた来るよ
[PR]
by mooguma | 2005-07-16 22:12


凛ちゃん、がんばる。

今週は、インドの山奥・・・じゃなかったモモかーしゃんの生まれた
ぼろいおうちに帰る予定★
今回の最大のイベントは、モモ実家の愛犬凛ちゃんのお注射。
4月に狂犬病のお注射をモモじぃが、家から車で5分のところに連れて行った
らしい。・・・で、吐くは、ちびるは、よだれだらだらだw、あげくに○んこしちゃった
凛ちゃん。極度の車酔いだったらしい。
普段は、他のわんこと遊ぶこともなく車でお出かけすることもない凛ちゃん。
それは、それは小さかった頃最初のワクチン摂取に車で30分の病院に連れて
行った時も、同じだった。治らないねぇ、凛ちゃん。
でも、1年に2度のお注射の時期は避けられないよ、凛ちゃん。
ワクチンは、どうしても30分車に乗らなくちゃ・・・。ごめんよ、凛ちゃんのおうち
山だから遠いんだ病院。ごめんよ、凛ちゃんのおうち山だからぐるぐる坂ばっかり
なんだ。凛ちゃんが、入っていく大きめのクレートも買ったよw
さあ、頑張ってみよう、凛ちゃん・・・とたぶんとーしゃんとかーしゃんが。
c0006959_2222354.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-07-14 22:23


あたちも混ぜて★

とーしゃんとかーしゃん、一緒に楽ちしょうにソファでちてるとでちよ。
あたちをちらちら見ながら、2人でおしゃべりとかちてるとでちよ。
ボールで一人遊びちたり、てこてこ歩いて離れた所に居た時でも
ちゃくら、一緒に楽しくちたいとでち。だから、思わず尻尾ふりふり飛んできまち。
2人からちゅきちゅき★されるの大ちゅきでち♪
c0006959_052868.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-07-13 22:38


無粋な疑問★

えーっと、この間のまったり過ごしたいつものドッグカフェ★
ビスANEGO&ロコちゃんちのパパとお店で意気投合して近くのビリヤードに
勝負しに行ったさくらパパ♪
自称人見知りするらしいさくらパパ、お友達少ないからえがったね。
ところでどうでもいい疑問がふっと頭よぎったんだけど
さくらパパとビスロコパパどちらが年上かいな
パパ『知らん。全然そんな話してない』
モモ『どないやろねぇ』 
パパ『 ま、たぶん俺が年下と思うけど』
モモ 『なんで?』
パパ『いつも無邪気やん★』 

あーなるほど、、永遠の少年なのね・・・・ア、カイテテチョットキモカッタ
c0006959_1192382.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-07-11 01:03


見ちゅかってまちぇん★

なんか本日もお外に出れないちょうでち。
お散歩いけないらちいでち。
仕方が無いので、モモかーしゃんを遊んであげるでしゅ★
ちゃくらは、ここでちゅよ。ほれ、あたちをちゅかまえて見て♪
どんくさいモモかーしゃんじゃ無理でちゅよーん。
c0006959_1841344.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-07-09 18:41

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
マイホームページTOP
銀太桜報

ブログリンク
BlogPeople
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
cheat codes ..
from cheat codes fo..
mini trampol..
from mini trampolines
ad blocker k..
from ad blocker kil..
ashlie simps..
from ashlie simpson..
scar dia
from scar dia
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
naked boat b..
from naked boat babes
bylaws
from bylaws
shawshank re..
from shawshank rede..
experience f..
from experience fre..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧