銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧



旅立ち・・・

モモかーしゃんの、会社の仲間が今日で3人も契約を終了しまちた。
その中の1人は、かーしゃんが上司に相談したりちてとっても心配した人でち。
かーしゃんは、とっても気の合うその仲間と会社で会えなくなるのがとっても寂しい
でち。かーしゃんと2年以上一緒に仕事して愚痴を言い合い、助け合ってきまちた
みんな同じ悩みや愚痴を話せる仲間でとっても楽しい職場だったのにね。

結局、彼女は精神的ストレスから体調をくずしてしまいまちた。
採用している会社側にも会社側の事情があるし、会社に残ってこれからも仕事
していくモモかーしゃんには何も言うこともないでち。
でも、会社を巣立っていく3人が一生懸命仕事したこと、3人には3人の思いがあった
こともかーしゃんはよくわかってまち。

3人の居なくなった職場は、かーしゃんにとってとっても寂しいけれど3人がまた元気
に新しい道を歩み始めたことを心から嬉しく思ってまちゅ★

みんな体力戻ったらごはんに行こうぜ!!!
c0006959_2252857.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-06-30 22:54


そろったゾーネ★

本日は、ちゃっくん&はっぴっぴにお誘いいただいてまたまた『ゾーネ』へ
あいにくの雨模様でしたが、雨と雨の合間でドッグランへ
本日は、ちゃっくんのブログお仲間midoriさん&旦那様と従兄弟さん
そしてクリームの連くん、綺麗なクリームの男の子でーす♪
本日集まった5わんこ全部違うカラーなの。見ていて壮観でした。
c0006959_2342358.jpg

midoriさんは、ちゃっくんとおそろいの妊婦さんですぅ。
↑ちゃっくんと同じように走り屋さんですか??(笑)お2人とも元気な赤ちゃんが生まれ
ますように!!!旦那様のCULBのお仲間ご一家hideさんと奥様&息子さん
そしてゴールドの小次郎君&チョコタンのチョコ太君。
c0006959_23454141.jpg

c0006959_23461674.jpg

2わんともとっても可愛いい男の子でーす♪小次郎くん、さくらにちょっとフォーリンラブ?
でも、ドッグランでは5わんともバラバラで遊んでました。わはははぅ。
その後、さくらとはっぴっぴ恒例の海水浴へ~
c0006959_23484241.jpg

c0006959_23485592.jpg

みんなありがとう★また遊んでね~

おまけ1チョコ太ちゅあんのライオン丸しっぽ。むふ★
c0006959_23494927.jpg


おまけ2 激写はっぴっぴ、すべりますふ
c0006959_23501841.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-06-26 23:37


1周年記念おめでとう★

筑紫野のドッグカフェ『PEACE DOG 』が、1周年を迎えまちたよ。おめでとう★
c0006959_23195480.jpg

パーティ-にさくらも潜入してきまちた。オーナーご一家奥村家がこだわりをもって一生
懸命育てて来たお店です。奥様のお手製の料理でみんなで乾杯!!!
いつもさくらとモモかーしゃんととーしゃんの憩いの場所でち。こちらこそありがとう♪
ちゃくらをいつも大歓迎ちてくれるオーナーの娘さんでち。
c0006959_23255730.jpg

最初にお店が出来た時、メニューも少なかったち、お客ちゃんも少なかったけど、スタッフ
たんたちが、とっても笑顔が素敵でやちゃちかったの。『素敵なお店みつけたね!』
っておはなちしたよ。この1年でたくさんのお友達も増えたよ。お客ちゃまが次から次
へやってくるお店になりまちた。それにおいしい店長節っちゃんのお料理もたくさんの
アイデアメニューであふれてまち♪
c0006959_23281779.jpg

みんなでビンゴゲームちたりちまちた。とーしゃんとモモかーしゃんまるで人生のように
ことごとくプレゼントに全滅ちまちたよ。おしい!!当たりそうで当たらない★
予算の都合上回すのに苦労ちてまちた
c0006959_2331550.jpg

春日公園のお散歩仲間のみんなも一緒でちた。ばーちん姐しゃん抜きのnanaちゃんも。
c0006959_23321336.jpg


お休みも少なくてとってもわがままなわんこ一家でちが、これからも素敵な
『PEACE DOG』でいてね♪
[PR]
by mooguma | 2005-06-25 23:15


おんぶ犬

うちのマンションはペット可のマンションだが、一応ペット管理規定なるものがある。
その中に、エレベータ及びホールなど共有部分においては、ペットを抱っこして乗れる
ことって言う規定があるらしい。ここにポイント引っかかったのでやむなくコーギーちゃん
をあきらめた。ヘタレな夫婦。
このマンションに入居してまもないころ、うちのマンションは玄関のホールのところに
カメラが付いていて、訪問者をインターホンではなく自宅のTVで確認するシステムがあ
る。何気なくTVのリモコンを変更していた相方の手が止まり『おお!!』と奇声を発した。
『モモ!見てみぃ』 相方に呼ばれてTVの画面を見るとわんこを背中におぶった男性が
玄関を出て行くシーンだった。『・・・・』 何だ?いまのは?
その後、TVのチャンネルで度々見ていたが、そのシーンは幻のように2度と見れんかっ
た。そうして数日が過ぎたある日。ごみ捨てに降りて来たエレベータに乗るとそこには、
まぎれもなくあのおんぷ犬が・・・・!!!!おじさんにおんぶされたわんこが、じっと私
をみつめてるではないか!!で、私がみつめると『 ・・・・ぅわん』 って見るなってこと?
??恥ずかしいの? むちゃくちゃかわいい★
後日おじさんと話してわかったのだが、雑種のわんこを飼っていてマンションを購入する
時、もう飼っているわんこを規定の為に、手放すことは出来なかったそうな。そこで背中に
おんぶしてみたら結構じっとしていたので、散歩の度におんぶしてエレベーターに乗って
いるそうな。雑種で結構な重さのわんこだけど、おじさんの気持ちがわかるのか背中でじ
っぃっとしてるし。ペット委員長になって、名簿みた。 チョビってお名前なのね。写真が撮
れないのが残念★ でも、とーってもかわいいんだよ。ここ最近会えてないけど元気かな

お写真がないので、へたれな夫婦がこの重さでも思いと感じる米5㎏さくらちん
c0006959_2264031.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-06-21 02:06


静岡からお茶犬あぐりちゃん★

本日は急遽暇にしてるモモ&さくらちゃんでnanaちゃんのブログ仲間
みほさんとクリームのダックスあぐり君とミニオフとなりました。
みほさんの妹さんご夫婦がモモのご近所さんと言うことで、静岡から遊びに来ていた
みほさんとカフェでお茶することに場所は『グリーンハート筑紫野
とっても気さくなみほさんと妹さんご夫婦★何より8歳とは思えない無茶苦茶綺麗な
クリームのあぐりちん。うざいさくらと違ってほんとうにおっとりさんですぅ。
みほさんが、初めての九州と言うこととnanaちゃんとモモは生粋の島国九州育ち。
お互いのご当地話で盛り上がりましたw
残念ながら本日新幹線で静岡にお戻りのみほさん&あぐりちゃんとはカフェで歓談でちと
お時間が短かったけど、楽しいひとときでしたぁ
c0006959_331058.jpg

おねむでみほさんの手の中でうとうとのあぐりちん。かわいかばい★
c0006959_341814.jpg

お茶犬ばーちん、みほさんがばーちんに手作りのお茶犬作成してきてくれたよ。可愛いいね
c0006959_354341.jpg


何より感動だったのは、本当にもう当日に急遽nanaちゃんにお近くでお茶と言うことで
お誘いいただいて、ずうずうしくもご一緒したさくら&モモにもお茶犬バンダナと静岡キティ
ちゃんのストラップのお土産をいただいたこと!本当にありがとうございました。
とっても可愛かったので、相方に自慢♪してみましたよ。
c0006959_385591.jpg

また会えるといいな★
c0006959_3102032.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-06-19 21:53


365カレンダー★

さくらのお誕生日GET!!
パート1で登録できましたぁ。昨年きゅぴこさんとmasamiさんに教えていただいて
今年は急いで登録してみました。
思ったより知り合いわんこが少なかったけど、無事カレンダーは出来上がることになり
ました。楽しみですねぇ
365日カレンダーパート2受付始まってます。まだの方ぜひぜひ★
c0006959_2502254.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-06-18 23:45


泳いだゾーネ☆

こんばんわ、さくらでち★

先週の日曜日、梅雨入りしたけど晴れちゃったね日曜日にお散歩仲間
はっぴっぴ姐しゃんと新しいドッグカフェ『ゾーネ』に遊びにいきまちた。
こんなきれいな海岸の近くにあるでちよ。
c0006959_1572318.jpg

ついてすぐに腹ごしらえでち←人間様が。むう★
c0006959_1591425.jpg

店内は、わんこノーリードはできまちぇんが、テラスと芝生に広いドッグランがありまちた。
お店にもビッグプードルのわんちゃんとかわんこがいまちゅよ。
本日は常連さんのおおきなわんこたちも来てまちた。
ちゃくらは、はじめての場所と大きなわんこたちにとっても緊張ちてちまいまちた。
いつもの元気は何処へやらでち★
c0006959_24740.jpg

c0006959_243623.jpg

ちゃくら、大きなわんこも普段平気でちが、初めてのドッグランとかちょっと苦手でち。
その上、お友達わんこいなかったらもっと帰りたいモードになるでちよ。
はっぴっぴ姐しゃんは、うざそうでちっとも相手してくれまちぇん。姐しゃんはさすが
平気そうでちた。
気を取り直して目の前の海に行ってみまちた!!とーしゃんから拉致られて海に
連れて行かれたよーん。
c0006959_282447.jpg

溺れてるみたいでちが、泳いでまち。
c0006959_291363.jpg

とーしゃんに、海に連行されてる時も、手足をわんこ泳ぎのポーズで空中でこいで
たでちよ。その後とーしゃんから逃げ惑いまちた。
でも、この時のさくらが1番楽しそうだったってモモかーしゃん行ってまちた。
c0006959_2113242.jpg

c0006959_211504.jpg

その後デッキでおてんとう様で日光浴しながらかわかちまちた。
大きなわんことかだっくちゅのりょうたくんたちとかも来てて一緒にテラス日光浴
おうちが近いらちくてラブちゃんとローズちゃんのパパとママとも偶然ちゃいかい
ちまちたよ。とっても楽しい一日でちた。かーしゃんもとってもリラックス出来た
そうでち。で、その後恒例家族全員で爆睡でちた。わはははぅ
c0006959_2151364.jpg

c0006959_2152321.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-06-15 01:53


しつけ教室

こんばんわ、さくらでちゅ★

報告が遅くなったでちゅがさくらちょっと前の日曜日とーしゃんとかーしゃんとお勉強会
に行って来たでちゅよ。
散歩お友達のばーちん姐しゃんもお勉強してる先生でちゅ。
かーしゃんは、あんまり興味がなかったみたいでちゅが、とーしゃんやる気満々♪
モモかーしゃん曰く『とーしゃんは、しつけでちゃくらのここが気になるってことよりも
ちゃくらがいかにとーしゃんの教育のもとおりこうか証明したいとみた』らちいでち。
かーしゃんのお気に入りドッグカフェで1時間1000円で受講できまちゅ☆
さてさて、モモかーしゃんととーしゃんの教育はどうでちかね???

先生とはカフェ何度かお会いしてるのでちゃくらを見ててくだちゃってたようでち。
『さくらちゃん、なんか問題あります?見たところ全く問題なさそうですけどね』
とーしゃん、にこにこでち。とーしゃん、ただのお世辞でちよ。
とーしゃんが、さくらの散歩の引っ張りぐちぇと玄関でチャイムに吠える事を相談ちま
ちた。2つとも色々アドバイスもらいまちたよ。
それから、さくらのわんこの判断診断書と飼い主の判断診断書を作成していただきまちた
c0006959_1454396.jpg

c0006959_152554.jpg


結論から言うとわんことしてはまだまだだちょうでち。ようはとーしゃんとかーしゃんの
教育がいまいち。えーと公園で自由にさせすぎ。春日公園症候群らちい。
おうちではとーしゃんとモモかーしゃんをちゃんとリーダーと認識してるけど、一歩外の
世界だとちゃくら自由な女王様になるでちよ。とーしゃん、残念♪
とーしゃん曰く『これからしつけだ~。』 らちいでちゅが今日も公園で自由に遊ちょんで
きまちた。モモかーしゃん曰く『いいの。人様に迷惑かけなければそのままのちゃくらが
可愛いのよ♪』 ←親ばかでちね。
[PR]
by mooguma | 2005-06-14 11:35


マンションペット委員会

こんばんわ、さくらでちゅ★

先週はおさぼり気味だったので過去に遡ってご報告でち
先週の土曜日はマンションの1年に1度の総会でちゅ。ちゃくらまたお留守番でち
か!!総会はさておきマンションは、とりあえずペット可ってことになってるでち。
そこで一応ぺっとを飼ってるおうちと飼ってないおうちと選出しあってペット委員会なる
ものがうちのマンションあるでちよ。春日公園お散歩仲間のこたちゃんちは去年の
委員長さんでちた。おつかれちゃま★
で、今年はちゃくらが委員長さんでちよ。マンションの皆ちゃんよろちくでちゅ♪
うちのマンションは今のところトラブルとか発生ちてまちぇん。飼ってる人と飼ってない人
とちゃんと共存できてるでち。これからもがんばりましょう!!!
ところで、ペットの名簿受け継いだでち。わんこがちゃくらも入れて5わんこ。猫ちんが2
にゃんこ。うちゃぎちゃんが2うちゃぎでちた。皆が長生きちてね。

写真は関係ないけど恒例の癒されたいシリーズ。夏のバージョンとりあえず飾っとけ!
c0006959_1454486.jpg

拡大図 上は金魚ちゃんの風鈴でち。
c0006959_1472247.jpg

下はたらいに入った金魚ちゃん、草履???←涼しい? 朝顔でちゅ。
c0006959_1482592.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-06-11 22:32


なんでだろう・・・

自分ではとっても強い人間のつもりだった。ちょっとのことではへこたれない強い
心の持ち主のつもりだった。

なんでだろう・・・ここ最近気持ちがブルー

なんでだろう・・・なんかとっても孤独な気がする

思った以上に心は繊細だったようです。自分で思っていた以上に心は傷ついてしまって
たのかも知れません。

ってことでちょっと仕事をさぼってみました。体調が悪いってうそついて午後からぶらっと
天神を歩いてみました。ぶらぶらと何も考えずボーっとしてみました。
その後、さくらが待つ我が家へ
何にもいつわらないつぶらな瞳で、いっぱい尻尾を振って出迎えてくれたその姿。
なんか救われたような気がしました。

癒されるためにさくらを飼ってるわけじゃないけど、本当に救われてるのは私
c0006959_23495823.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-06-09 15:06

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LINK
マイホームページTOP
銀太桜報

ブログリンク
BlogPeople
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
cheat codes ..
from cheat codes fo..
mini trampol..
from mini trampolines
ad blocker k..
from ad blocker kil..
ashlie simps..
from ashlie simpson..
scar dia
from scar dia
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
naked boat b..
from naked boat babes
bylaws
from bylaws
shawshank re..
from shawshank rede..
experience f..
from experience fre..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧