銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧



さくらが家の子になった理由③

ペットを飼える環境になった。ミニチュアダックスと犬種も決まった。
後は飼うタイミングの問題だけになった。やっぱ主婦としての心は新しいおうち
を2,3年でも綺麗にしておきたい女心もちょこっと働いた。だから相方に当分わんこ
を飼うつもりは無い、無いんだけど、ちょっとペットショップめぐりでもしようかと連れ出した
わけだ。うちの周りには2,3件大きなペットショップもある。ただ、環境が今ひとつしっくり
こなかったのとお値段がなかなかだった。その頃はペットショップ以外でわんこを飼う方法
にも詳しくなかったし、心配な面もあったのでペットショップを色々調べてみた。
PCでうちの近所にも小さいけどダックスが何匹か入荷しているお店発見!!!
また、添付されているわんこが可愛かった!!!しかも2匹居るし!!!こ、こっちの
わんこ怖くねぇ??これこれ、クリームのこの子可愛いわ。どれどれ明日の日曜日相方
を連れて行こう★って感じ。
で、お店に入ってびっくり。看板わんこダックスだらけだし。お店もむちゃくちゃ綺麗。
ちっちゃいわんこがたくさんだぁ★いたいた、ダックス2わん。どれどれ。抱かせてもらった
瞬間。相方と私ノックアウトでしたね。クリームのわんちゃんPCで見た時とちょっと違う感
じでピンと来なかった。で、兄弟わんこの般若、あいや、ブラクリの子がこれまた凛々しい
わ。でも、この時すでに相方の心は決まっていたらしい。そのタンのつきと仕草に『この子
だ!!』と思ったようだ。その後そこは1件目だったので、嫌がる相方を引き連れて他のペ
ットショップも覗いたんだけど、心の決まってる相方はすでにやる気なし。
『あの~、今日は見に来ただけだったんですけど』 ま、すでに2,3年待つなんて気持ち
どこかに行っちゃてたけどね♪ミニチュアダックスって色のバリエーションも詳しくなかった
しイメージ的にクリームかレッドかゴールドだったモモ。だから今だにさくらパパが言う
『さくら、モモかーしゃんはさくらの事あんまり好きくなかったんだよ。とーしゃんが1番好き
だったんだよ。』って。だって、タンの魅力知らなかったんだもんw たぶん今度2頭目来る
ならやっぱタンだなぁ。むふふ★結局その日のうちに1件目のペットショップに舞い戻った
私たち。そうして2ヵ月半だったちゃくらを契約したのでした。それから2週間後さくらは
うちの子になりました。
c0006959_4322513.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-05-31 22:04


誰がご存知???

こんばんわ★さくらでちゅ
今日は日曜日だったので、いつものメンバープラスわんであちょびまちた。
ちゃっくんとは今月毎週あってまちたよ。nanaちゃんとばーちゃん姐しゃん
そちて西から武蔵兄しゃんとたまちんと幸吉くんでち。ちゃくらの公園で待ち合わせ
c0006959_2465172.jpg

たまちんのお友達のお姉しゃんも公園までいっちょでちたよ。ちゃくら、あいちょなくて
ごめんちよ。武蔵兄しゃんのお知り合いわんこケンちんシオンしゃんもしばし一緒に
たわむれまちた。
c0006959_2495268.jpg

その後、筑紫野にオープンちた新ちいカフェ&ドッグランを見学でちよ。
c0006959_2505671.jpg

c0006959_2511135.jpg

本日はオープン初日でお客様も多かったでち。味リティ(?)食べられまちかw
出来る施設がそろってるので大きなわんこがいっぱいいまちた。今から楽しみでちね
で、結局いつものピースドッグカフェで腹ごしらえちまちた。ちゃくらもわんこアイチュ
食べまちたよ。
c0006959_2565171.jpg

その後公園に戻りまちた。ここ最近実は探ちてまちゅ★ちゃくらの大ちゅきな公園は
とっても楽ちいでちゅが、ちゃくらは、とってもたのちいでちが、ばーちん姐しゃんも
はっぴっぴ姐しゃんも一緒に遊ちょぶお友達わんこも慣れない公園と多すぎるわん
こに引け気味になるでちよ★平気なのは、小戸公園で場数踏んでる小春姉しゃんと
弥七兄さん
ぐらいでちか。河川敷はとってもGOOD!!だけどお気入りのカフェから
ちょっと遠いでちゅちね。土曜日もよさげな場所見に行ったでちかいまひとつ。
どこかご存知ないでちか。ちょっと自由にわんこ離せて人気のない広場★
カフェの近くで!!! ←じゃ、筑紫野ドッグランたくさん出来ねぇんじゃない???
とか言わないね!!

c0006959_3102957.jpg

c0006959_3104038.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-05-29 02:43


さくらが家の子になった理由②

さてさて、次はどんなわんこを飼うかと言う話になった。いまいちどうでもよさそうな
相方を相手にわんこについて力説しまくっていたような(^^>
モモは、むちゃくちゃ田舎者なので頭の中のわんこは雑種のわんちゃんがわんこ
の姿だった。柴犬の雑種で茶色の外飼いのわんこ。昔実家で飼っていたわんこ『チロ』
も雑種で外飼いだったな。(でも、白と茶のぶちわんこだったけど)
利便性や交通を考えて結局戸建てをあきらめてマンションにしたモモと相方雑種のわんこ
だとどうしても大きさがわからない問題があった。一応マンションの規定で決まっていたの
が『エレベータに抱っこして乗れる大きさのわんこ』 むう★
相方とモモが最初に心引かれたわんこは、コーギーちゃんだった。あの顔となんと
言ってもぷりぷりのおしり!!!外で見かけても思わず釘付けになってたんだよね。
その時まだミニチュアダックスについてあんまり知らなかったのね。でも、コーギーは抱っ
こしてエレベータに乗れるのか???って話になった。
確かに今公園でお話を聞くと結構の飼い主さんがマンションで飼われている様子だけど
その時は、相方はともかくモモには自信がなかった。『やっぱり小型犬じゃない。チワワ、
ヨーキー、パピヨン、とか』パピヨンちゃんの案も少し話しあったが、結局ミニチュアダックス
が最終的に2人の心をくすぐった。こうやってみると足が短くて、顔が長い感じがいいの
か??でも、2人ともわんこを自分たちで室内飼いするのも初めてならミニチュアダックス
についても全く知らなかった★『欲しいならかっていいやない』いまいちリアクションにやる
気のない相方を巻き込んでわんこ飼いの勉強がはじまったよ♪
c0006959_23434449.jpg

マンション飼ってから半年過ぎたころ。最初は2,3年はマンションを綺麗にしときたかった
心とわんこが早く欲しい心と戦ったんだけどね。勝っちゃったんだ★わんこが。
[PR]
by mooguma | 2005-05-28 23:21


さくらが家の子になった理由①

こんばんわ、モモです。なんか久しぶりの登場のような気がする・・・・
そう言えばさくらが家に来ることになったお話します!って宣言してそのままだった
ような。

犬を飼いたい!!って夢のお話は前にもブログで書きましたが、私の長年の夢ざん
した。小さい頃実家にいたチロって雑種のわんちゃんも大好きだったのですが、如何
せん小さ過ぎて飼ってた記憶があんまりございません(笑)だからわんこを飼ってた
とは言っても何もかもはじめてだった。だからこそ自分のわんこが欲しくてたまらなかった
一方の相方は小さい頃にベルって言う秋田犬のわんこを実家で飼ってたそうな。
でも、相方もまだまだ小さい頃だったので大きかったと言う記憶だけが鮮明にあったらしい
とっても大人しい秋田犬のわんちゃんだったけど大きかったから散歩させるのも一苦労。
結局もっと広くて自由に出来る知り合いの所に譲ることになったらしい。それ以来相方の
実家はどちらかと言うと猫派。ここ数年相方の実家にはにゃんこが居る。
で、相方は私ほど犬を飼うと言うことに対して強い思い入れはなかったと思われる。
ま、相方は猫派でも犬派でもあるし、動物の居るお家もいいかなって程度だったようだ。

でも、相方と最初賃貸アパートもちろんペット不可の所に住んでいた。当然わんこは
飼えない。最初は冗談まじりでペット可の賃貸物件に移りたいと相方を説得???して
いたのだが、将来の話や家賃の話からいつのまにかマンション購入の話が浮上した。
私が唯一相方に突き付けた条件はもちペット可だ。本当はペット可ではなく
ペット同居型マンションが良かったのだが、私たちの捜し求めた居住範囲ではそんな
こじゃれた物件はなかった・・・・ま、ここ最近ようやくドッグカフェが出来たくらいだもんね
もちろんわんこ飼う為だけに、マンション購入に踏み切ったわけでないが、結果的にいつ
でもわんこを飼える状態になった。
c0006959_142209.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-05-25 11:22


イメルダかーしゃん

だってかーしゃん、とーしゃんあたちほっぽって寝んねするからだもん。
ちゃくらは昼間1人でお留守番わんこだけど、全然いたずらちまちぇん。
でも、モモかーしゃんととーしゃんがお家に居て、ちゃくらと遊んでくれなくて
退屈だとカミカミしゅるの★
本日はかーしゃんのおくちゅ♪とーしゃんのめがね♪2人ともこれいたじゅらちゅると
とーても大絶叫ちてちゃくらにかまってくれるからでちゅ。
前にかーしゃんのブーツカミカミちたら、モモかーしゃんちゃくらをたくさん追いかけてくれまちたよ。とーしゃんのメガネは2個目でち。
とーしゃんのメガネは、とりあえずお耳の所の引っ掛ける所カミカミしておきまちた。
とーしゃんが『なんとか掛けられるけど、耳が痛い』って言ってまちた。むふ★
かーしゃんは、こう見えて靴集めが大ちゅきでち。かーしゃんはあんまり洋服も
鞄も持ってまちぇんが、靴だけは結構ありまち。かーしゃんの亡き千栄ねえーしゃん
も靴マニアでちた。だからモモ実家は、靴置き場をモモじぃが別にガレージの所に
棚を作ってまち。でも、わんこ仲間はかーしゃんのくたびれたスニーカーちか見たこと
ないでち。かーしゃんは、公園とかお散歩にはスニーカーが1番って思ってるからでち
コレクションの靴は勿体無いからはかないらちいでち。じゃ、一体いつはくの???
でも、この靴は小笠原にも履いて行ったかーしゃんが1番お気に入りの履き易い靴で
ち。でも、旅行中ばーちん姐しゃんのうれしょんとお水かぶったでち。それでもちゃんと
復活してまちた。で、これが物的証拠でち♪お隣のそっくりさんは何????
c0006959_2501139.jpg

あまあまのとーしゃんが、へこんだかーしゃんに同じ物を買ってあげまちた♪
とーしゃんのメガネぶっ壊れたままなのにね。
[PR]
by mooguma | 2005-05-23 22:35


親戚さん再び★

本日は、さくらのちょっと遠い親戚さん小春姉ちゃんと同居わんこ弥七ちんと
久々にあいまちた。あいにく西から来たご一行ちゃまは早く到着。ご招待ちた
とーしゃんとかーしゃんはその上遅刻ちまちた。いけまちぇんね。め!!!
西は晴れまくってたらちいでしゅが、さくらの住む福岡の南はあいにく朝から
雨でちた。待合せはかーしゃんのいつもの溜まり場ドッグカフェへ。
c0006959_229988.jpg

小春姉ちゃんは相変わらずあたちとそっくりでち。
c0006959_2235590.jpg

弥七兄ちゃんはあたちとたくさん遊んでくれるから大ちゅきでちよ。実家へ行く途中の
はっぴっぴとも遭遇★しつけ教室に来ていたnanaちゃん&バティ姐しゃんも居てカフェ
はすごいことに。しつけ教室の姐しゃんをじゃましつつ、とってもまったりしていた
あたちたち。
c0006959_2251220.jpg

そうこうしてたら、グレイスお姉しゃまときゅぴこしゃんも参戦でし。でもお姉しゃま
は野蛮犬とは相変わらずご挨拶もしてくれましぇん♪むふ★
c0006959_2254061.jpg

春日公園のお散歩わんこ達も続々登場でちたよ。
その後グレイスお姉しゃまとバーちん姐しゃんとお別れちて3わんで春日公園へ
いい具合に芝生も乾いていて、大型わんこ達楽しそう。で、さらに3わんはこんな状態でち。
c0006959_2281444.jpg

c0006959_2284089.jpg

c0006959_2285233.jpg

ちゃくら小春姉ちゃんと弥七兄ちゃんと居るとむちゃくちゃ楽ちいでちよ。春日公園で
たまーにお会いちていたブラックブリンドルのロイくんちのママも実は小春姉しゃんと
弥七兄しゃんのファンだったことが判明★
c0006959_22767.jpg

世間は狭いでちね。やっぱり楽しいブログのちぇかい♪
本日はあいにくの天気でちたが、またちゃくらと遊んでね、お姉ちゃん、お兄しゃん
ちゃくらは、今日も爆睡でちよ。画像がアップ出来まちぇん★もうしばらくお待ちくだちゃい

  ★    ★     ★
本日exciteさん復活!!ようやく画像UPできまちた
[PR]
by mooguma | 2005-05-21 23:14


ANEGO★

春日公園のお散歩仲間でとーしゃんが今1番お気に入り
・・・・・ビス姐ちゃんでしゅ。
姐しゃんは、とってもボールを追いかけるのが大ちゅき★ずぅーっと
ずぅーっとほっとくといつまでも追いかけてまちゅ。誰かがボールをうちわんこに
投げてるとピタリっと隣で伏せの姿勢をしてまってまちゅ。思わずつっこみしたく
なりまちゅ♪『いや、それビスのボールじゃないし』
この間もサッカーボールぐらいの大きなボールを貰って大喜びのビス姐しゃん
ずーっっと器用に鼻先でドリブルしてまちた。で、サッカーボールぐらいのボール
お口で咥え様とちてまちた。『あ、いや、それビス無理だし』
姐しゃんは、自分へのじゃまは許ちゃえまちぇん。お子ちゃまでも厳ちいです。
今日の春日公園でもちゃくら思いきりガウぅって言われちゃいまちた。
おいちいおやつを作って来てくれるお友達わんこのかーしゃんのかばんを大事に
大事に見張りまちゅ。バックの隣でお座りしてまちゅ。バックの持ち主さんが、バックに
手を伸ばしても『がぅ!』しません。ビスちんのママじゅんこしゃんがかばんに手を
伸ばしても『がぅ!』しません。わんこは全員『がぅ!』されます。で、うちのモモかーしゃん
もとーしゃんも『がぅ!』されてまちた。わははっ『いや、それビスのかばんじゃないし』
突っ込みどころ満載のビス姐しゃんですが、ここ最近春日公園でとーしゃん達のところに
撫でて攻撃しにきまちゅ。なんでもビス姐しゃんに妹分のロコちゃんが出来たのでちょっと
甘えん坊になってるらちいでちゅ★それもたまらなくとーしゃんの心をくすぐるのだちょうで
ちゅ♪
c0006959_751776.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-05-19 07:34


とーしゃんの誕生日★

とーしゃん、今日でいくつになったでちか?
数えたくないぐらいろうそくたてるでちか?
かーしゃんからプレゼント貰えたでちゅか?何?『はい、プレゼント♪』
ってあたち渡されてたでちね。去年も同じ手を使われてまちたね。
かーしゃん曰く『ねたぎれ』だちょうでちゅ。
・・・・・とーしゃん、愛されてまちか???

こんなとーしゃんに愛の手を!!!でも、ちゃくらのおやつは分けてあげれ
まちぇんけどね。
c0006959_21225885.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-05-18 21:24


さくら 食じゃなくて山を制す ②

5月15日日曜日無茶苦茶晴れすぎ
2日目でち。こちらのお宿を10時にチェックアウト。かーしゃん1人で朝の露天風呂
満喫ちまちた。さくら爆睡ちてまちた。
ちゃようなら、阿蘇のお宿小笠原。とってもナイチュでちたよ。お山ちゃん、今回は
引き分けでち。また、来てやるでちよ。たぶん★
c0006959_2171720.jpg

余談でちが、春日公園&マンション組合仲間こた兄ちゃんと遭遇世間はせますぎでちね
c0006959_2182091.jpg

本日は、ママたちのご希望で熊本市内のショップ&ドッグカフェめぐりでち。
とーしゃんとかーしゃんがナビがかり。気の遠くなる昔2人は、ここで出会ったらちい。
通りがかり、2人が半同居ちていたアパートもみちゅけまちた。モモかーしゃんが
とーしゃんに貢ぐため働いていたアルバイト先は違うお店になってまちたよ。
とーしゃんは、阿蘇のお山とか大観峰とかもっとぽんこつでドリュフト?ってやつちて
ぶいぶい言わせてたちょうでちゅ★良い子はまねしないでね♪どーでもいい話ちは
さておき、合計5件ショップをはちごちまちた。中でもランチはドッグカフェnanaはいい
感じ。ごはんもおいしいち店内もあたらちくてきれいでちた。
c0006959_2273121.jpg

c0006959_2274056.jpg

またもやとーしゃんたちにあたちのオムカレーとられまちた。むう★
ストレス発散に、優しいマスターのご好意で会員さんではないけど全天候型ドッグラン
で遊びまちた。3わんともとっても楽しそう♪それぞれ思い思いにはちりまちたよ。
会員さんになっても全然OKって感じでちたよ。皆さんはワクチン摂取証明書持って
行ってね♪
c0006959_2301867.jpg

でも、あちゅかったのですぐばてまちた。でも、おすすめでち。
お茶した別のカフェではさすがにみんなおちゅかれモードでち。はっぴぃ姐しゃんの
ママを除いて・・・・あたちも、ようやくグルメの姐しゃんたちの残したブロッコリーとか
いただきまちた。バナナケーキも食べまちた。
c0006959_2344335.jpg


楽ちかった旅行もこうちて幕をとじまちた。あたちもとことんちゅかれまちた。
でも、山を堪能ちまちたよ。かーしゃんたちは食を堪能しつくちてまちた。
とーしゃん曰く『とーしゃん以外全部女だらけだしね。でも得した気がしないのは
なんでかな。』ちゃくらノーコメントでち。結局グルメツアーでちたね。ママもちゃくらも
c0006959_240973.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-05-17 18:14


さくら 食じゃなくて山を制す ①

5月14日土曜日晴れ。
とーしゃんとかーしゃんが泣いて頼むので、荷物持ちに引き連れて
阿蘇ってお山とさくら戦いに出かけまちた。あたちゴロンされても負けを認めま
ちぇんよ。あんよで歩いて挑んであげたかったけど、それじゃあたちが強いので
ちかたがないので、とーしゃんのぽんこつで出かけまちゅ★
c0006959_2382150.jpg

はっぴぃ姐しゃんママとばーちん姐しゃんママの車と途中のPAで待ち合わせでしゅ。
ねえ、モモかーしゃん、はっぴぃ姐しゃんママは無駄にお腹が大きいかーしゃんと
違って身重の体でちよね。でも、車がとーしゃんを振り切って途中見えなくなりまちたよ。
すごすぎでちゅね★天ヶ瀬でインターを下車し途中はっぴぃ姐しゃんママおすすめの
お店で地鳥をとーしゃんとかーしゃん達に焼かせてあげまちた。仕方がないのでおこ
ぼれをたまに食べさせてあげまちたよ★
c0006959_2462245.jpg

とーしゃんとかーしゃんの連係が悪くて途中でソフトクリーム食べたところにあたちの
お散歩袋忘れたりちまちたが、さくらはお山を満喫ちまちた。○んこもちまちた。
c0006959_2491425.jpg

本日のお宿は阿蘇にある小笠原でち。ここは隣にあたちをおいしく食べちゃう熊ちゃん
がたくさんいる動物園みたいなところと併設されてまち。ペットが泊まれるお宿でち★
c0006959_2525160.jpg

評価はあっちとかこっちとか書いてあるので見てね★
ついてすぐに施設のドッグランに行ってみたでちよ。
c0006959_3354262.jpg

c0006959_333360.jpg

大きなわんこがすでにあそんでまちた★あたちと同じお名前で気さくなわんでちたけど
あたち気弱なのでちょっぴり怖かったでちよ。
はっぴぃ姐しゃんはボールを横取りされてブルーになってまちた。ばーちん姐しゃん
もこの状態であちょべまちぇん。さくら1人でおおはしゃぎ★えへ
c0006959_3361954.jpg

すぐにもう1つ併設のペット温泉でじゃぶじゃぶちまちた。あたち逃げ惑いまちたよ
c0006959_394915.jpg

その後おいしい山の牛さん焼いてとーしゃんとかーしゃんにあたちの夕ごはん横取り
されまちた ずるいでち。ちかたがないのでお部屋でかりかり食べてあげまちた。
c0006959_3374340.jpg

かーしゃん達は夜がふけてもぺらぺらしゃべりまくってまちた。さくらはとーしゃんと
熟睡ちまちた。阿蘇はなかなか手ごわいでち。
おまけ
c0006959_3383991.jpg

あたち、はっぴぃ姐しゃんのママどっかに鉄腕アトムと同じ馬力ためてると思うでち
絶対。うん。
[PR]
by mooguma | 2005-05-17 03:45

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
LINK
マイホームページTOP
銀太桜報

ブログリンク
BlogPeople
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
cheat codes ..
from cheat codes fo..
mini trampol..
from mini trampolines
ad blocker k..
from ad blocker kil..
ashlie simps..
from ashlie simpson..
scar dia
from scar dia
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
naked boat b..
from naked boat babes
bylaws
from bylaws
shawshank re..
from shawshank rede..
experience f..
from experience fre..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧