銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧



初めてなの

c0006959_4125732.jpg
本日からGWです★
天気も日曜日以外は結構いけるらしい。よかったね★
モモは本日よりインドの山奥じゃなかったモモばばとじぃに会いに行って来ます♪
さくらとさくらパパは、本日はふたりでお留守番です。
土曜日仕事のあるさくらパパを置いて実家に帰らせていただきます。
だから、さくらと1晩会えません・・・・寂しかろ?さくら。
土曜日にはパパと一緒に来てね♪
・・・・ってモモが1番寂しいわ。さくらを置いて1晩でもお泊りするの。
[PR]
by mooguma | 2005-04-29 04:05


今いちよくわかりません★

さくらを飼うにあたって相方と本とかインターネットとかたくさん勉強したな。
本とか飼って。どのしつけの本にもかならず書かれてるのが、犬のしつけは
ご主人様と犬の主従関係★群れで生活する犬はもともと狼が祖先、だから
リーダーには絶対なのでリーダーになれっちゅうことだな。
なり方見るとさまざま書かれているので省略。むふ★結構頻繁に実行してる
こともあれば完全にやれてないこともある。
食事は主人が先→あまあま相方がたまーに先にやっていた時期もあるけど
今は私達が先
犬より下に寝るな→完全にソファにさくらが居て私達は床に転がってるけど
だ、だめかな。
散歩は主人の横について歩く→完全にさくらが先を行くな。
うーん★ごろんもするし色々なところ触らせてくれるし命令も忠実だけど一体
さくらと私達はどんな関係になってるのかいな。
・・・・もう1つの疑問・・・・私がリーダー?相方がリーダー?
しつけ教室必要かいな。お散歩上手に歩けないもんね
c0006959_441014.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-04-28 23:46


熱しやすく覚めやすい★モモ一家

すごい、すごいことになってる★キキちゃんのパパが。
私がブログをはじめた時、HP作成したかったさくらパパと合同でさくらのHP作成した。
で、作成中は発注と指示だけ出していたモモ。
リンクのところ見てもらうとわかるように、線だけ引いて終了したさくらパパのHP作成の
意欲。で、バナーの発注は納期を迎えるとこなく現在に至ってた。
先日、キキパパさんからバナーを作成してもらったんだけど、『はい、君じゃ採用!』
ってキャパの店長並に即うちのHPに頂くことにしたんですが・・・・
り、リベンジに燃えてるわ★キキババったら。熱いぞ。だ、大丈夫ですよ。十分すごすぎ
ですよぅ・・・・。って、キキちゃんのバナーないらしい。そんなキキパパが好き♪(笑)
とっても可愛いい案がたくさんありますよ。ま、さくらちゃんが相変わらず凛々しいわ。
今リビングで眠む寝たろうとなっている相方の名誉を挽回しておくと確かに今年正月明け
から怒涛のように忙しかったんだけどね、さくらパパは、さくらには相変わらずあまあま
です。
c0006959_3205854.jpg

また、さくらにお洋服買っちゃいました。空港近くのorionさんで
ダックスファミリーと言うブランドです。相方のお気に入りになりましたぁ★
[PR]
by mooguma | 2005-04-27 03:04


とりあえず飾っとけ★

ま、男の子じゃないんだけどさ。
今年はなんとなくおかんからもひな壇買って貰ってシリーズでそろえたくなったんだよね。
もっと豪華なやつもあったけど金額が予算オーバーだったんだよねぇ★
さくら、強く?たくましく?育てよ!!えへ♪
c0006959_374360.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-04-25 23:05


星になったふたり★

日曜日は、午前中さくらの狂犬病&フィラリアの薬をもらいにDrコトーのところへ
土曜日散歩を早めに切り上げたのだが、あいにく早めに病院がしまってた。改めて
日曜日さくらと歩いてお出かけ★
昨年最初の注射では射されてもいないのに、おおげさに『きゅわぃん!』て鳴いてた
さくらだけど、今年は全く動じず。針が入る瞬間ぴくぅ!ってなったきり。
看護婦さんが、忙しくてDrコトーから『じゃ、おかあさんさくらちゃんの頭とおしり抱っこして
押さえて!』って言われてた。抱っこするとDrコトーたら、『これでさくらちゃんに怨まれ
るのは、共犯のおかあさんも一緒ですよ』だって。おちゃめさん!Drコトー。
怨まれそうなこともなく、帰りにあるかないモードのさくらを引っ張っておうちに帰りましたぁ
さくらとしばしお別れして、今日は予ねてからお約束のピンクレディーコンサート!!!
ならんこさんのブログで感動を分かち合ったのが昨年のクリスマス★
それからいよいよ初対面でご一緒していただきました。さくらのご親戚小春ちゃんの飼い
主masmiさんもご一緒だったけど、ちょっと緊張。ブログに書き込んでる時は夢中だった
けど改めて大胆な自分にびっくり。でも、ならんこさんも異女さんもとっても気さくで話しや
すいお2人でした。
さてさて肝心のコンサートはと言うと・・・・・
c0006959_2374758.jpg

大阪じゃないけど。すごすぎです。47歳で2人とも唄って踊る!踊る!会場に来ている
お客様もすごすきです。スパンコールで衣装を統一しているおばさん、おじさんの多いこと!!!踊りも完璧だし。お客さん見てるのもおもしろかった(^^:
小さいころはわからなかったけど、ピンクレディー歌うまかったんだ★踊りこんなにハード
だったのねって改めて肝心。ならんこちゃんのおかげで6列目で2人をまじかに感じられま
した。とってもとっても感動★最後はアンコールUFOで終了。
2人とも星に帰りましたとさ(笑)戦利品-お約束どおりの結果ですな。
c0006959_2455811.jpg

DVDもう一度見直さなきゃ
[PR]
by mooguma | 2005-04-24 23:10


明日はさくらが我が家にやってきた日★

去年の4月24日土曜日にさくらは我が家にやって来た。ちょうど1年になる。
早いもんだ~ぁ。去年の今ごろ相方と2人明日のこと考えてわくわくしてたなぁ。
小さい小さいさくらを引き取りに行ったけ★さくらとの出会いもまた改めてここに書きますね
本日は久しぶりにゆっくり春日公園へ遊びに行きましたぁ。夕方4時頃春日公園は
徐々にわんわん王国のなって行きます。
本日はレッドのわんちゃん(ちゃんとお名前確認してこなかった。ごめんちゃい)
女の子で毛の感じとかお顔が少しちゃっくんちのはっぴっぴと似てるんだよね~。また性格も結構似てて可愛いいのよ。これが。
さくらに遊んで欲しくて、さくらの顔をぴたぴたお手手でたたくの。で、『きゅん!』
て可愛いく鳴かれて見たぁ。弱いわ~、モモ。可愛らしさに脱帽。
今までもたまに公園でご一緒してたんだけど、なかなか遊ぶタイミングが合わなかった。
また飼い主さんご夫婦(?)がおしゃれでかっこいい♪ま、どこぞの夫婦とは違うわな。
このところ春日公園お散歩組みにさくらととことん遊んでくれそうな子がなかなかいない。
ま、さくらが自分勝手なので自分だけ全速力で走るのでみんな相手にしてくれないって
のが真相だけど(^^:また、一緒に遊んでね♪
c0006959_194491.jpg

その後、さくらより少しお姉さん方なんですが、同じDrコトーの病院仲間でもあるチョコちゃ
んととってもおしゃれなハッピーちゃん。この2匹とっても可愛くて、仲が良くて遊び上手。
さくらも混ぜて欲しくて仕掛けるんだけど、チョコちゃんはハッピーが大好きで独占欲
ありあり☆ハッピーがさくらと遊びはじめるとチョコちゃん、ハッピーのリード咥えて
『私だけと遊んで!』って自己アピール全開。この姿にも、モモメロメロです。
c0006959_195410.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-04-23 22:50


秘密の特訓②

とーしゃん、今日の課題はなんでしゅか★
さくらおやつくれるなら、がんばるでちゅ。ドタドタあっちこっちにばたばた
しているモモかーしゃんに内緒で特訓♪特訓♪

これひっぱるでちか。ひゃー、足のお肉のちょぴっとのすきまを探ちゅの
たいへんでちよ。あ、とーしゃん、肉かんじゃった?いたいでちか。ぺろぺろちときまちゅ。
この特訓おもちろいでちね。さくら、楽しいでちよ。一度に2つも出来るでち。
かーしゃんのもあるでちゅ。そーれ♪そーれ♪
c0006959_2344365.jpg


とーしゃん、かーしゃんがなんかおこってまちぇんか?
『だいたい最初に脱ぐのがめんどくさいからって、さくらを使って脱がしてもらうから
じゃん。見てみぃ!靴下履いてたら全部脱がしていくやん★寒いのにさぁ。
変な癖ついたやん。靴下履いているの片っ端から狙いよるもん。どないすると?』
ソファでうたた寝してたかーしゃんととーしゃんの4個引張って脱がしてあげたでちよ。
なんでぷんぷんしてるでちか、かーしゃん♪

さくらんちに、来る時は脱ぎやすいのにしてね。えへ♪
[PR]
by mooguma | 2005-04-22 22:25


お疲れさん母上様

金曜日から、相方と会社お休み取って実家に帰ってきましたぁ★
県外に住んでること、仕事を両方持っていることでお参りも、後処理も全て両親だけで
頑張ってくれました。色々問題も起こって本当に大変だったので、たまにはお外へと
気晴らしに母を連れ出しましたぁ♪家から1時間ほどの所にある大村公園
ソメヨシノの桜はすでに葉桜でしたが、オオムラ桜がそろそろ見ごろを迎えてました。
c0006959_2217380.jpg

大村市は、大村寿しと言う角寿しが有名なので、ちょっと人気店でお弁当をGET!!!
c0006959_22182389.jpg

3人でおいしく頂いた後、公園内を散策しました。お花は、菖蒲もまだ咲いてないし、
ソメヨシノの桜はもう葉桜でしたがとっても気持ちよくてまったり。
ところどころすでにツツジがこんな状態。
c0006959_22202770.jpg

園内でおみくじを引きましたぁ。母は吉。相方は末吉。モモは おおお!!!大吉。
ここ数年、ほんとおみくじで大吉出たことなかったのでうれしい♪
人間悲しいことばかりじゃないさ。きっとその後、裏見の滝としゃくなげ公園へGO!!
道中、大村夢ファームでお買物。大村湾が一望出来て3人で濃厚なミルクたっぷりアイス
を食べました。母は抹茶、モモは米、相方はいちご。ん~いちごが1番うまかった。
味見王なモモ。大きなアスパラと新たまねぎ買って裏の展望台を見ました。
チューリップも綺麗に咲いてて、いちご狩りも楽しめたよ(やってないけど)
c0006959_22274919.jpg

そこから車で2,3分で裏見の滝へ。しゃくなげが満開で山道の階段をしゃくなげを
見ながら滝へ降りてゆきます。道中母があえなくリタイア。相方とさくらと下の滝まで
降りました。でも登りがむちゃくちゃしんどかった。でも、しゃくなげがとってもきれいだった
から、ま、いいか(^^:
c0006959_22292269.jpg

今回さくらもたくさん歩いたね。いつもみたいにひろっぱもたくさんのわんこも
いなかったけど、さくらも楽しそうだった。
心残りは実家の愛犬凛ちゃん、だって凛ちゃんヒート中だし、車酔いひどいんだもん。
あえなくお留守番でしたぁ♪
c0006959_22304866.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-04-17 22:35


さくらちゃん、がんばれ☆モモもがんばる

先日のお子ちゃま襲来事件から、散歩中のさくらに少し変化が出てきた。
2人ずれでも、幼稚園から小学生ぐらいのお子ちゃまが来ると逃げ腰になっている。
昔は平気で興味しんしんだったのに、ブルブル震えて抱っこをせがむようになった。
それだけじゃない、わんこ大好きなさくらだが、ビビリわんこに吠えられてもひるまず
ホフクゼンシンでにじり寄ってたのに、今では吠えられるとだめみたいだ。
でも、わんこ大好き☆は相変わらずで、大きなわんこも小さいわんこも変わりなく
friendlyだよん。ただ、よーく観察してると相性のいい子とそうでない子がわんこの世界
でも居るのね。さくらが大好きで、しっぽたくさん振ってご挨拶しててもしらぁ~ってしてる
わんこも居るし、さくらもご挨拶がすんだら一緒に遊ぼって誘われても無視してるわんこも
居る。わんこの世界もわんこ関係複雑なのね。

モモもここ最近人間関係が難しいってよく感じる。とくに職場は、毎日顔を会わせるから
余計難しい。モモが入社した時は、7人だった女性従業員も気がつくと18人も居る。
とっても親しくなってわいわい一緒に飲みに出かけた仲間とここ最近距離を感じるように
なった。別にけんかしたわけでも言い合いしたわけでもない。でも、なんか一歩踏み込め
ない距離を感じる。ただ単におしゃべりする機会に恵まれなかっただけかもしれない。
でも、気になりだすとますます距離を感じてしまう。
18人と楽しくお話したり仕事するために色々考えながら話をしたり冗談言ったりする
でないと相手に不快感を与えたり、傷つけたりしてしまう。
でも、自分が知らないうちに人を傷つけたりしてるのかもしれないなぁ
毎日お金を稼ぐ為に働いてるんだけど、人間機械的にそれだけじゃダメだよね
できれば楽しく一緒に頑張れる仲間でありたい。
だから、がんばる。さくらも、がんばれ☆
c0006959_1562733.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-04-14 23:34


かーあしゃん・・・・

ここ最近いそがしかったから、今日みたいにとっても天気のいい日に
なんで仕事行くでしゅか★
さくらとまったりしまふ♪一緒にお散歩ちようでしゅ♪

・・・・って朝から誘ってないその目
c0006959_23564682.jpg



晴れたうららかな朝仕事行きたくないないモモかあーしゃんでい
[PR]
by mooguma | 2005-04-12 23:53

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
マイホームページTOP
銀太桜報

ブログリンク
BlogPeople
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
cheat codes ..
from cheat codes fo..
mini trampol..
from mini trampolines
ad blocker k..
from ad blocker kil..
ashlie simps..
from ashlie simpson..
scar dia
from scar dia
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
naked boat b..
from naked boat babes
bylaws
from bylaws
shawshank re..
from shawshank rede..
experience f..
from experience fre..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧