銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧



傘の続き

先日転んでやぶっちゃった傘♪
久しぶりに天神で買物に出かけてみた。先週ずっと雨であんじょう不便だったので。
さくらパパからせしめたデパート商品券3000円分片手に。むふ♪
1件目大丸(福岡のデパート)で物色。お♪なかなかのいいやつ。よしよし第1候補
でも、1件目では決めたくないのよ。
2件目三越へ。むう☆予算的に無理。3件目岩田屋(福岡のデパート)いまいち。
よし、大丸の第1候補に決めましたぁ。戻るぞ!って戻ったら本日早めに閉店らしい
むううううううぅぅぅぅ(;´Д`)ノ

心はすでに最初に見に行った第1候補に決定されちゃってるのよね★
翌日、勢い込んで大丸に買いに行ってみた・・・・・ヽ(A`*)ノ
お客様特別ご招待謝恩セール・・・・ない。跡形もない。売れてるわなそんなもん。
おばさまの波にもまれてすごすご帰ったとさ。

インスピレーション働いたら直ぐGET!!せよ。わかっちゃいるけどできないんだよ。
ついつい迷っちゃうんだ。これが。
c0006959_3234386.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-03-29 03:12


だるまさんが転☆ろ☆ん☆だ

先日、思いっきり転んだ。さくらじゃなくてモモが(^^:
いい年こいて前から思いっきりこけた(笑)
雨のSATY前で、右手も左手も買物袋。その上傘持ってたんだこれが。
ロングスカート履いてたんだけど、そのままズルぅーっと前に、雨ん中。むううう☆
雨とは言えショッピングセンターのどまん前で恥ずかしくて痛さを我慢して
顔もあげずに全速力でおうちに帰宅しましたぁ♪恥ずかすぃ~

で、ひざ小僧すりむいて血だらけ。いや~何年ぶりって大人じゃありえねぇ_| ̄|○
買物袋やぶけてて卵2個おしゃか・・・・
そして・・・あーん何年も愛用したモモばばに買ってもらった傘
c0006959_384083.jpg


ショックー穴あいてるし。
ま、ブログ見てる人は想像出来得るでしょう。モモの転んだ姿。えへ♪
[PR]
by mooguma | 2005-03-28 22:58


行方不明nanaちん

何週間か前にまたもや(いやいや)楽しい楽しいBBQのお話いただいてた。
今週の週末土曜日は快晴だったが、日曜日雨模様☆
どちらであるのかお話くれたnanaちゃんったら連絡とっても、メールにも出ないし
電話も出ないし☆
『TVのチカラ!』にちゃっくんと出なくちゃって思ったら、風邪引いて寝た模様。
いや~良かった♪何事もなくて。元気パワー回復したnanaちゃんからの急遽
全員集合かかりましてドッグカフェでまったり♪
c0006959_2385194.jpg

ダックス隊長陽菜ちゃん。偶然やオフ会で会う陽菜ちゃんいつも可愛く写真のようにパパ
さんべったりの事が多いけど本日は、さくらとガウガウ遊んでましたぁ。
2度目の対面ムサシくん☆私の理想とするハンサムさん
c0006959_2425226.jpg

本日さくらは、いやしん坊全開でおやつざんまいでしたぁ♪
はっぴっぴの分までいやしん坊しようとして『ガウっ!』ってはっぴっぴに怒られるさくらちん
c0006959_2453955.jpg

バディたん、たくさんのダックスさんオンパレードにかあしゃんから拉致されてまちた
c0006959_2485735.jpg

ドッグカフェはまったりして楽しいけど、やっぱり皆で元気にお散歩したいね。

今度遊ぶ時は晴れるといいね♪
[PR]
by mooguma | 2005-03-27 02:34


こげこげさくらちゃん★

福岡で大地震があった日曜日のんきにBBQした・・・・
BBQコンロの下にもぐりこんで椅子の上のしいたけのへたを狙っていたさくらちん
自慢の頭のカールをBBQコンロの下の隙間入れちゃってた・・・・・
へたどころじゃないぞ。さくら  カールこげて先がしろっぽくなってるが・・・・
まだまだご自慢の毛が復活もしてないのに、唯一残ってた頭のカールこがしちゃった。
写真じゃ見ずらいけどこげてるんだ、これが。
c0006959_21302133.jpg

BBQコンロの下は炭の熱で結構な温度。熱くなかったか?さくら。

一生懸命BBQコンロの下にもぐりこんで、すれすれに頭つけながら一生懸命奪ったのが
しいたけのへた・・・・・ おつかれさまでしたぁ★
[PR]
by mooguma | 2005-03-24 21:24


おらはのんき者★

その後、モモの実家に電話したモモとモモババの会話。

モモ『おうちに帰ってびっくり、ニュースでえらいことになってた』
モモババ 『ほんとよ。玄海島の人たちとか大変ねぇ』 
モモ『天神も結構ブロックが壊れたり、ビルの窓ガラス壊れたりしてるよ。』
モモババ『天神もえすか~(怖い)』
その後、違う話題にそれたので、また怒られる心配はないと安心したのだが・・・
モモババ『ところであんた地震の後、何しよったん?心配してたんよ。出かけたって言うから』
モモ『BBQしてた』
モモババ『・・・・・』
モモババ『相方は、結婚式大変やったろう?交通手段もないって言ってたもん』
相方は当日結婚式に呼ばれていた。モモババと電話でJRも私鉄も止まってるし、
都市高速も高速も通行止めだと話をしたらしい。
モモ『なんとか結婚式に行って、3次会まで行ってへべれけで午前2時ごろ帰ってきた』
モモババ『・・・・』
モモババ『そういえばうちの凛(モモ実家のわんこ)、2,3日前から『きゅーん、きゅわぅーん』って鳴くとよ。何だと思う?』
モモ『その声は甘えているっぽいよね。ここ何日か地震とか余震とか続いてるから
怖がって鳴いてるんじゃない?』
モモババ『あら~★(嬉しいそう♪)可愛いいわね。凛は地震が怖いのかしらねぇ、ところであんたんちの犬(さくら)は?余震とか察知したり怖がったりしてない?』
モモ『本地震の時は、さくらパパと車の中に居たけど全く動じてなかったらしい。窓から
外見ようと必至に窓から顔出してたみたいだもん。余震も全く。揺れても普段と変わらず
しらぁ~ってボール持って走ってるよ』
モモババ『・・・・』

似たもの一家らしい。
おのんきさくらちゃん
c0006959_7352930.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-03-23 22:19


この歳で親に怒られたわん★

さくらとモモの住んでいる町も震度5強です!わんこ仲間ブログ仲間の皆さん!
大丈夫でしたかぁ★
さくらもモモも無事です。おうちも本が少し落ちたぐらいで無事でした。
あ、ついでに相方も無事でしたぁ♪
本日は『犬吉猫吉』撮影会に友達とお約束あったので地震直後相方置いてさくらと
車でGO!しました。・・・・で ものすごい渋滞にはまりました。むう☆
通常1時間弱でつく道が、2時間以上かかってもうた。待たせてごめんよ♪
親に電話したけど県外で通じない・・・・携帯じゃ無理かもってことで相方に自宅から
連絡してもらったんだけどねぇ☆
みんなを1時間以上待たせたので、バタバタと撮影終了して河川敷へ
15分居たかなぁ?
河川敷でBBQでーす。っていうか震度6弱の地震後だけど皆つわもの←ま、私もだけど
c0006959_3582764.jpg

詳しくはココとかあちらとかこのあたりで←手抜き
c0006959_405271.jpg

ま、これだけくつろいで遊んだってことですよ。ええ、たっぷり☆
c0006959_481762.jpg

その後、ドッグカフェでくつろぎ中にモモじぃとモモババからお電話が
『お前はどこにいるんだ!電話ぐらいしろ』
モモ『相方から電話で無事ってあったやろ!』
って反論したのですが、ま20時まで遊び呆けてたもんね♪
久しぶりに親にはよ帰れ!って言われた気がする・・・いやーん箱入りじゃん。
その後もちょこちょこ渋滞に巻き込まれつつ帰りつきました。ちゃんちゃん♪

おまけ
さくらがお気に入りしたお土産・・・・可愛いくないんだけど、さくりゃぁ~
c0006959_413473.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-03-20 19:49


最強のお友達★

土曜日は、さくらを久しぶりの春日公園へ★
本日は先日購入したおろしたての赤いお洋服で・・・えへ
お天気もよくてたくさんのわんこと元気に遊ぶさくらちゃん
・・・でさくらの新しいお友達?・・・・っていうかさくらの方がびびってるよ。
c0006959_3421189.jpg

人なつこくて可愛いい♪
さくらは、間違っても猟犬。ちょっと心配したんだけどわんこを撃退したこともあるらしい
さくらびびってました。でも、『遊べる!』っと思ったのか尻尾ふりふり追いかけてって
走ってもなぁ・・・

あきらめたさくらちゃん、その後わんこの4ヶ月のミニピンのハーフの子と追いかけっこ
始めたのですが・・・・・

お、オニューのお洋服がぁぁぁぁ・・・・・・
c0006959_3462210.jpg


家庭科2だったモモの実力を試そうって魂胆かさくらちん・・・
[PR]
by mooguma | 2005-03-19 19:40


秘密の特訓①

さくらがうちに来てすぐ一般的わんこのしつけは、モモと相方一緒に取り組んだ。
お座り、お手、伏せ、待て今だに完璧じゃないけどそれなり成果はあげている。
トイレシーツや夜鳴きも2人で色々悩んだり出来た時一緒に喜んだりした。
だけど帰宅して家事に忙しいモモは、さくらパパに比べてさくらと遊ぶ時間が少ない。
そんな時、相方とさくらの秘密の特訓は行われていたらしい。

知らんかったよ。さくらちん★『ハウス!』っていつ覚えた?
夜さくらちん、うちらのベットの隣に置いたクレートの中で静かにねんね出来るように
なってる・・・  朝までぐっすりクレートの中でねんね出来るやん。
ま、気のせいか『ハウス!』って言う前にクレートの中にいるような気もするっちゃけど♪

秘密の特訓-『こんなこと出来るようになってる!』ってうれしい。誇らしい。
さくらとさくらパパだけの時間★ 嫉妬 得意げなさくらパパがなんかむかつく
でも、何より『もう、眠いとです。早く電気けしてくだちゃい★』って催促にくーんって
鳴かれると弱いなぁモモ
c0006959_2358235.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-03-17 23:44


そこからか・・・・

ちゅーちゅーさくらちゃん事件から2ヶ月・・・・

さくらの刈られた毛は徐々に成長して来ているけど
胸の飾り毛はなんとなく
おてての飾り毛は全くない。
ご自慢の尻尾はまだ微妙・・・・・

でも、かわいいヒップは、盛りだくさん
なんでここだけ?
ま、おしっこの後お土産つけてくるからまた刈っちゃうけどね。むふ★

魔物に取付かれたさくらパパと足は何処だ?さくらちゃん
c0006959_2222731.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-03-15 20:13


今日も寒かったぜ!!!

本日はさくらの春用お洋服GET!
いや~、さくらにはあまあまさくらパパ。2枚絞れなくて3枚購入。
パパもモモも今年の春物ユニクロで決まりだね★
c0006959_23554147.jpg

一番のお気に入り
c0006959_2356725.jpg

全部天神のEAGER☆BEAVERさんで購入しました。行ったよ!nanaちゃん

寒かったけどそのまま春日公園へ
公園仲間にはこのブログ全くお話しておりません。面がわれてるので恥ずかしかったの。
むう★ビスちゃんのママに見つかっちゃってました。いや~びっくり。
で、ビスちゃんと5ヶ月のロコちゃんでーす♪
ボール追いかけっこが得意のビスちゃん
c0006959_0101534.jpg

さくらと追いかけっこロコちゃん
c0006959_0113737.jpg


こうなったらネタになってもらうわ♪
[PR]
by mooguma | 2005-03-13 23:45

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
LINK
マイホームページTOP
銀太桜報

ブログリンク
BlogPeople
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
cheat codes ..
from cheat codes fo..
mini trampol..
from mini trampolines
ad blocker k..
from ad blocker kil..
ashlie simps..
from ashlie simpson..
scar dia
from scar dia
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
naked boat b..
from naked boat babes
bylaws
from bylaws
shawshank re..
from shawshank rede..
experience f..
from experience fre..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧