銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧



1年を振り返って★

昨年は、自分にとってどんな年だったかなぁ★
私の重大ニュースベスト5を勝手に考えてみた。

①1番はさくらが我が家に来た。これだなぁやっぱし。
②プライベートでとっても暗いニュースばっかだった。←これは
来年も引きずりそうな感じ。
③HPとブログはじめた。

何よりこれが大きいかなぁ。はじめたのは本当にここ1ヶ月だけと
たくさんの人と出会えた。仕事や家庭の嫌な事も悲しい事もみんなと
知り合えた事ですごく救われた感じがします。
まだまだはじめたばかりだけど、これからもよろしくです。

あ、④、⑤がない。なんだろうなぁ。
さくらが、歯が抜け替わった。トイレシーツでおしっこできるようになった。
留守番上手になった。オフ会参加した・・・モモのニュースじゃないな。

c0006959_0534025.jpg

[PR]
by mooguma | 2004-12-31 11:35


仕事納め

今日までモモは仕事なり。昨日で仕事納めだった会社が多かったみたい。
電車もガラガラ、ランチのお店も閉まってるところ結構あった。
ビルの中の他の会社も休暇に入ってるみたいで、エレベーターは、うちの会社の
人間だけしか乗ってこなかった。

相方も本日は、お休み。さくらと1人+1わんで休日を楽しんだようだ。
芝生公園のお散歩にも、お休みになった散歩仲間が何人か来てたもよう。
本日は寒くて30分でみんな帰ってきちゃったみたい。
でも、さくらには楽しい時間だったと思う。

明日からは、年末の掃除&買い物。しばしの休日終了ですよ。さくらパパ&さくらちゃん
c0006959_0241234.jpg

[PR]
by mooguma | 2004-12-29 11:16


わーんきゃほわーんわんわん♪


モモ実家に愛犬凛が来て1ヶ月経過しようかと言うある日1本の電話が掛かって来た。
『ねえ~、凛は声が出ない犬じゃなかろうか』
真剣な声でモモ実家のモモババ(かあちゃん)が電話を掛けてきたのである。

・・・はい?モモ実家に来た日きゃんきゃん夜鳴きをしたとおっしゃってませんでした?
お母様。あれは、凛の鳴き声では?

『だって、知らないセールスのおじさんにも郵便局のおいちゃんにもしっぽ振って
全く吠えないんだよ。吠え方忘れてるのかしら』

お母様、あなたの電話の向こうからお母様が相手しないのでくーんと遠慮がちに
凛の鳴き声聞こえますが・・・

モモ実家の愛犬凛ちゃん。その後実家に帰ったらモモじぃ(とうしゃん)から真剣に
お手のしつけでも、座れでも、待てでもなく『わん!』って吠える練習してた。
・・・日本広しと言えども吠えるなとしつけられるわんこはたくさんいるけど『わん!』
って吠える練習するの凛だけだろうさ。
モモじぃ『よし!凛もう一度だぞ。わん!だ。ほら吠えてみろ』 
 凛   『・・・きゃほん・・・』 
ももじぃ『 わん!
 凛  『・・・ゎん』
かなりおもろい。きっと吠えておやつ貰えるわんこは凛だけだろうさ。

モモババ『だって、番犬にならないやん』

そしてモモ実家に来て10ヶ月たった現在、
モモババ『凛がねぇ、このところ知らない人にわん!って吠えるようになったのさ』
うれしそうに電話がかかってくる。

お母様、それ普通。
c0006959_21453580.jpg

[PR]
by mooguma | 2004-12-27 21:25


さくらのおもちゃ。

新しいおもちゃ。
変な顔のぞうーさん。
さくらのお気に入りは、布製のぬいぐるみばかり。耳が食いちぎられ手が破壊され。
現在のぬいぐるみは、まだ壊れてません。でも、さくらのよだれでかぴかぴに。
ナフコで洗い変えに買ってきましたぁ。
c0006959_2346618.jpg

[PR]
by mooguma | 2004-12-26 23:42


雨のオフ会★

あいにくの雨の土曜日。太宰府のドッグランバーナードでさくらの親戚さんのグレイスちゃん飼い主きゅぴこさん主催でオフ会がありました。
雨の屋根のある所大型わんこから小型まで10匹のわんちゃんが集まりました。
でも、柴犬のわんこ空くんとMIX犬コロスケくん。走り回れなくて残念。
でも、空くん。ダックス軍団に混ざりたくてうずうず。可愛いい♪
c0006959_23234717.jpg

コロスケくんは、とってもおりこうさん。ちょこんとお座りしている姿がGOOD!!
c0006959_23243117.jpg

ぱっちりおめめが、可愛いいはっぴーちゃん。
とっても元気いっぱい★
c0006959_23255193.jpg

ちょっと遅れてmasmiさんご一行様参戦。さくらの親戚わんこ小春ちゃん。
さくらのバトル仲間弥七くん。つのあやさんのちわわのふーちゃん。
皆さんには、今回2度目のご対面。
c0006959_2328127.jpg

さくらは、小春姉ちゃんと弥七くんが大好き♪。この頃すぐへたれるさくらも
2わんこ相手だとものすごいことに★
c0006959_23292331.jpg

少したつとあやっぺさんとマロンくんも到着。
あやっぺはBBSのカキコで仲良しに★でも、今日が初対面です。
c0006959_23303862.jpg

さすがに、狭い場所でなかなか全員で思いっきり遊べませんでしたが、たくさんの
わんちゃん達で楽しいオフ会になりました。
ちなみに中型犬コロスケ君とバトルするふーちゃん。確かチワワだったはず。
いや~、凛々しいふーちゃん。
c0006959_23322012.jpg

午後からボルゾイの花恋ちゃんも参加。とってもかっこいい~
でも、泥水のドッグランで水浴び。白い花恋ちゃんが、茶色に(笑)
c0006959_23342576.jpg

そして、幹事お疲れ様でしたぁ。
きゅぴこさん、さくらの親戚さんグレイスちゃん。あんまり自分をわんこと思ってない
ようで。ずっと可愛くだっこされてましたぁ。
c0006959_23403041.jpg

皆さん、お疲れ様でした。また遊んでね♪
[PR]
by mooguma | 2004-12-25 23:41


メリークリスマス★

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
私モモは、強引に人間様しか食べれないケーキの前で無常にさくらに待て!
食らわせて写真を激写しました。
金スマの『ピンクレディー物語』を激見して、思わずメドレーを唄って踊りまくりましたぁ
(歳がばればれ)
ま、典型的なにわかクリスチャンですぅ。

モモ実家のモモババ(お母ちゃん)は、もっとすごいです。
モモ実家はど田舎にあります。実家の周りは、完全な仏教徒です。田舎では自分の
お寺の経営する幼稚園に行かせるのが結構普通です。
私は、そのころ転勤族の父と一緒にとりあえず市と呼ばれるところに住んでましたぁ。
モモババは、田舎でモモが通っている幼稚園がクリスチャン系の幼稚園だと自慢したい
が為に、私をカトリック系の幼稚園に入園させました。純粋なモモは、キリスト様に
身も心も捧げるの★って信じてましたぁ。いや~にわかクリスチャンも究極ですな。
賛美歌歌って、キリスト様にお参りしても仏教徒やし。
かあちゃんの見栄のせいで、にわかに拍車をかけたモモです。キリスト教徒の人々
に失礼やで。
c0006959_22303763.jpg


さくら犠牲の図
[PR]
by mooguma | 2004-12-24 22:15


いたずら?親ばか?

こんばんわ、さくらでし。
聞いてくだちゃいな。モモかあしゃん、舌の根も乾かないうちに今日の祝日あたちを置い
てどこかへパパしゃんとお出かけしたでちゅよ。休日なのに。休みは遊ぼうって言って
たのに、置きじゃりかよ★なんでも『ほうじ』とか『親戚ご一同様』とか『ウザイ!行きたく
ねぇ』と聞こえまちた。行きたくないなら行かなきゃいいのに、人間様はわからない
でしよ★
午後4時頃2人で帰ってきたでちよ。さくら寂しかったちょ♪でも、置いていった2人が
一番寂しそうだったでちゅ。何かあったでちゅか★あ、クッキーみっけ♪ま、どうでもい
っか。
モモかあしゃんは、『さくらは、いたずらも少なくなった、いい子でちゅねぇ』って言いま
ちゅ。
パパしゃんに至っては、『さくらよりいい子はいないよ』って真顔でいいまちゅ。
親ばかでちねぇ。大がつくくらいに。トイレシーツびりびりは、子供のすることでちよ。
そんな幼稚な遊び飽きただけでちゅ☆おうちかじってもおいしくないでちゅ。お口の中も
むずむずしなくなりましたちね。
それより、こっそり楽しい遊びがあるでちよ。モモかあしゃんのかばんあさってこっそり
いい香りのする袋持ち出して遊ぶの大好きでち。中にはモモかあしゃんが、たまに顔
に塗りたくっている粉とかお水とか入ってるでちゅ。おいしい匂いするでちよ☆
塗っても変わらないから、食べてあげるのにすぐ取り上げられるでちゅ。
パパしゃんとモモかあしゃんの目を盗んでおもしろそうな物持っていくの大好きでち★
いけないものを持っていってるって思うので、スリリング★かあしゃんが追いかけて
こないように別の部屋に持って行くのがいいでちゅ。←知能犯でちょ。
この間も、パパしゃんが、お顔の上にたまにのせてるぐにょぐにょしていておもろい物
見つけたでちよ。いやーあれは楽しかった★銀色で真ん中に2つガラスが入ってるで
ちゅ。歯でガジガジしたら、ビシっって言いまちた。わははっ。
モモかあしゃん、笑っていたでちよ。他人のやつだとおもろいって言ってまちた。
パパしゃん、どうしたでちか★泣いてるでちか?笑ってるでちか?
2人は、あたちがこっそり何かを持っていって壊しても怒らないでちゅ★
それはいたずらではないっていいまちゅ。置きっぱなしにしている方が悪いからだそう
でちゅ。当然でちゅ★でも、それをいたずらと言わないでちゅか?
いたずらにカウントしないらちい。それでいい子っていってるでちか?
親ばかでちねぇ。
c0006959_37647.jpg

[PR]
by mooguma | 2004-12-23 23:20


試みてみたの・・・・ドキドキ★

さくらが、我が家に同居して約8ヶ月が経過する。
相方と私は平日お仕事に行くのでさくらは、最初から平日お留守番をしている。
長い時は10時間を越える時間一匹でおうちの中にいる。可哀相だがこれが我が家
のスタイルである。
最初の頃、トイレシーツをびりびりしたり、色々なところをかじったりといたずらも絶え
なかった。ようやく覚えたトイレの場所もちょとすると忘れて別の場所で用を足してしまう。
しつけで悩んだ時期もある。
だから、一人でお留守番する際は、どうしてもゲージを二つつないだ広めの場所で
お留守番させて来た。もちろん危険防止の意味もあったが。
ここ最近さくらは、いたずらやかじったりと言うことがほとんどなくなった。トイレは、おうち
の中で失敗がない。部屋の何処に居ても必ずトイレシーツのある部屋まで歩いて行って
用を足して帰ってくるようになった。
えらいじょ~さくら。いい子ちゃんだぁ~★こうなると一段と親ばかでさくらが可愛くてしょ
うがない。でへへっ。
そこで、本日相方の思いつき発言で長いお留守番をゲージなしで試みることにした。
普段は寝室や別の部屋なども自由に出入りさせているが、お留守番はリビングと座敷
のみにした。(座敷は閉め忘れたんだが)
大好きなガムを渡して、頑張れ~さくりゃぁ♪
『テーブルに何か喉に詰まるものなかったかなぁ』『コンセントかじって感電してないか
なぁ』『いたずらしてないかなぁ』仕事しながら色々考えた。←じゃぁ出さなきゃいいじゃ
ん♪ 足早に帰宅した。相方もほぼ同時に帰ってきた。
さくらは、リビングの扉にはりついてお出迎えしてくれた。ただいま、さくらちゃん。
点検するとトイレシーツにちゃんと用も足してある。朝とあまり変わらないリビング。
えらいぞ~★さくら。ちゃんとお留守番出来たねぇ。
でも、ほぼ原型の大好きなガム。たぶんさくらは1日起きては私達が戻ってくるリビング
の扉を眺めていたのではないかなぁ。大好きなガムも食べられないほど★
いい子で平日お留守番出来てるさくらだけど、決してお留守番が好きなわけじゃない
よね。ごめんね★さくら。土日はどこに遊びに行こうか♪
c0006959_1325282.jpg

遊んでモードのさくらちん。
[PR]
by mooguma | 2004-12-22 23:08


ありがた迷惑クリスマスプレゼントでちっ★

はじめまして★さくらでち
今日は、モモかあしゃんホットカーペットの上で死体のように転がってるでし。
舐めても踏んずけても起きないでちよ。仕方がないのであたちが報告ちまちゅ★
昨日は、モモかかあしゃんとさくらパパ上機嫌であたちに話し掛けてまちた。
『さくら、一足早いクリスマブレゼントだよーん♪どれどれ?』なんでちか?

芝生公園で外周を一回りする度に、あたち早く芝生に行きたいからおえおえしながら
いつも先を一生懸命かあしゃんたちを引き連れて行くでちよ。
さくらパパが『引っ張りぐせが直らん。しつけも兼ねてハーフチェーン??とか
試してみたいなぁ』って言い出したんでしゅ。それ食べられましゅか?★
そこでおうちの近くのペットショップを回ったでちよ。ペットショップP2でサイズが
ぴったりの表がつるつるした生地のやつが1本あってさくらパパ乗り気だったんだけど
モモかあしゃんちょー不機嫌★腹壊したでしか?(--:
『ちょっと試すだけなのに5000円もするの?その柄だけしかないって嫌やん。
選べんやん』どうせかあーしゃんのセンスもどうかと思うでちよあたち★
そこで、他のを店員さんに聞くとカタログから選んでオーダーメードも出来るそうな。
『これ~可愛いいやん♪どう?どう?』今度はさくらパパどうでもいいらしい。
『うーん。今すぐためせんやん。それならどれでもいいやない。これでいい。』
ちょっとやる気をそがれて今度はパパしゃん不機嫌★
『それならさぁ。大型ペットショップじゃなくて地域密着型のペットショップで購入した
方が、お得意様になったほうが便利やん』とか言い出すモモかあしゃん。
実用性だけしか頭になかったパパしゃんとどうでもいいことにこだわるかあーしゃん
結局漫才を店内で繰り広げて帰ったでちょ。この日★
どうでもいいけど、あたち何しにきたでちか。

最終的におうちの近くペットショップ『PEACE DOG』でオーダーメイトすることに★店内で芝生公園のお散歩仲間と遭遇。実はみんなこちらで作成していることが判明★ブラックタンのチョコちゃんもビスちゃんもレッドのはっぴーも・・・
『まねしんぼにならないように、オリジナル出してやる・・・・』
モモかあーしゃん、変なこだわりでしねぇ。

そして昨日ようやく完成でーす★
お店に取りに行ってきまちたぁ。さっそく装着で、芝生公園にGO!
『さくらもあんまりひっぱらないし、いいんちゃう★ほらさくらもうれしそうよ♪』
モモかあーしゃん。お幸せですね。かあしゃんとパパしゃんの自己満足のような気も
しないではないでしゅが。さくらは、やぎミルク1年分とかがよかったでちゅ★
c0006959_2412711.jpg

[PR]
by mooguma | 2004-12-20 23:00


あなたのお名前なんてーの?

うちのわんこのお名前はさくら
モモ実家のわんこのお名前は

先日の記事で人間の赤ちゃんの今年のお名前TOP10が発表になりました。

さくら 1位かよ。ちなみに旦那がお気に入りのお名前で決定。

凛は 3位だよ。ちなみに最初に言い出したのはモモ。

うーん。うちら夫婦、単純ばか??

c0006959_129231.jpg

[PR]
by mooguma | 2004-12-19 22:30

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
LINK
マイホームページTOP
銀太桜報

ブログリンク
BlogPeople
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
cheat codes ..
from cheat codes fo..
mini trampol..
from mini trampolines
ad blocker k..
from ad blocker kil..
ashlie simps..
from ashlie simpson..
scar dia
from scar dia
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
naked boat b..
from naked boat babes
bylaws
from bylaws
shawshank re..
from shawshank rede..
experience f..
from experience fre..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧