銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


カテゴリ:未分類( 122 )



青い空★実りの秋

今年も来ました。
収穫の秋★
今年は残念ながら、台風13号の影響で少し不作のようです。
それでも、たわわに実った稲穂かわいいですよん。
ぎんたくんは、上手におする番を出来そうにないので、今回はオリオンさんで初お泊りです
さくらちゃんも、夜遅くなるまでモモばばのうちでお留守番。
みんなごめんね~
でも、1年に1回のおてづだい。とーちゃんもかーちゃんも頑張るよ~
c0006959_39625.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-10-09 16:04


初披露★

ちゃくら、結構お風呂だいちきでち。
ちゃくら用のバスダブにお湯入れてもらってまふ。
お風呂係は、とーしゃんでち。
とーしゃんが、洗いやすいって言うくらいじっーとしてまふ★

セクシーショット! ちょっと貧祖な気がしまふ。
c0006959_0385066.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-02-20 00:33


早いね~★

明日からまたインドの山奥ですw

あなたが居なくなってもうすぐ1年ですよ。
あなたが居なくなってつらい1年だったけど・・・

もう1年なんだね。
c0006959_0554626.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-01-14 00:50


顔汚い?

ちゃくらのおうちは、貧乏ですw
だからちゃくらは、節約ちてあげてとーしゃん美容室でお風呂に入りまち。
爪切りも、肛門ちぼりも、おひげもカットちてもらいまち。
たまーに深爪ちゃれて『きゃん!』っていいまちゅ★

初風呂は3連休でちた。
ちゃくらはカラーブラック&クリームっていいまち。
たんの所がクリーム色でち。

でも、かーしゃんがいいまちた。
『ちゃくら、お風呂に入れ前よりクリームのところ薄い色に感じない?』
ん~?お写真ではわかりずらいでちか?
2週間ぐらいに1度お風呂に入りまちが、顔汚れているでちか?
洗ったらちょっぴりクリームが薄く感じるのは気のせいでちか?
クリームやブラクリちゃんのお友達?いかがでちか?
c0006959_0484521.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-01-13 00:39


旅立ち 2

そんな叔母は体がとっても小さくてあまり健康ではなかった。
病院の通院が日常で、とうとう入退院を繰り返すようになった。
結婚してインドの山奥から少し離れてしまったモモは本当に何にも出来なかった。
モモばばもその頃は、痴呆症のばば様を抱えてたいへんな時期だった。
家族でありながら何もしてあげられなかったね。あなたを何年も献身的に支えて
勇気づけて最後まで一生懸命見守ってくれたのは叔父さんだったね。
一緒に支えてあげなくちゃいけなかったのに、本当にひとりで全てをまかせきりだった。
素敵な人にめぐりあえたね。幸せだった?

でも、モモはね、何年も入退院を繰り返し日に日に衰えていくあなたを見てられなくて逃げ
てしまってたかもしれない。本当にごめんね。勇気がなくて。
でも、最後の日話すこともままらなかったあなたに今別の家族に嫁いであなたの痛みが
本当に理解できたって伝えることが出来たよw しゃべれないあなたがにっこり微笑んで
うれしいって言ってくれたね。

今度の帰省でうれしい叔父の旅立ちのニュースを聞きました。義理とはいえ叔母が
亡くなってからも本当の叔父と同じぐらい大切な人になってたから、わが事のように
うれしかったよw
でも、ちょっぴり叔父さんをとられたようで寂しかったかも~。きっとあなたも喜んで
くれてるはず。新たな年の始まり。おめでとう!叔父さん!
c0006959_039320.jpg

[PR]
by mooguma | 2006-01-12 00:22


ねーねー、かーしゃん何してるの?

う?盗み聞き★
ちゃくらを公園で散歩してるふりして、後ろ通ってちょっくら観察。
『さくら、だめだよ~wそんなところ行っちゃ♪』
なんーって独り言言いながら聞いてないふりして、後ろで観察。

だって、だって、2,3回目のデート風だったんだもん。
見合いかなぁ?さくら。
ちょっと聞こえてきた彼女らしき人のせりふ
『心配だったの★このお野菜味付けどうかなって♪』
いやーん。かーしゃん、20年ぐらいこんな会話してないわ~
ずっと後ろに入れないから1周した振りしてもう一度彼らの後ろを素通り
『・・・・うちの実家は・・・・』
ふむふむ。お互いの実家や会社の状況を話してるのね。
『さくら~、そんなにひっぱっちゃだめだよ』

お互いちょっとぎくしゃくして、でも、2人で居るのがうれしくって。
彼女のお手製のお弁当持って景色の良い場所でゆっくり会話★

ちゃくら、そっとしとこうかね。
『かーしゃんが野次馬根性だして、見るからでちよ』
c0006959_0474517.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-11-04 00:36


バーゲンって食べられまちかw

7月に入って欲望のままに『バーゲン、バーゲン』って、モモかーしゃん
行ってました。ある時はとーしゃんの小遣い取り上げてまちたw
ある時は年金暮らしのモモババにたかってまちたw
c0006959_0144416.jpg

ピンクのワンピが、モモババのプレゼントw
インドの山奥の近くにあるわんわん専門店『ドリーム』
c0006959_0184618.jpg

ユカしゃんのお洋服でち。とっても着心地いいんでしよw
『Dax Fmmily』新作の誘惑に勝てなかったでちね、かーしゃん
c0006959_0313368.jpg

7月上旬に『EAGER★BEAVER』で『ピピッピ』ってちたらちいでちよ。聖子か?バーゲン物じゃないでちよ
かーしゃん、ちゃくら、ファッションションはもういいでちよ。・・・・はぁ~
[PR]
by mooguma | 2005-07-20 23:10


近場でまったりw

日曜日、モモの実家インドの山奥の町にもドッグカフェが出来たらしいw
ってことで相方とモモババとちょっくら偵察へ。
ドッグカフェ『コンプラート』 春には陶器祭りがあったり、有名なしだれ桜で
賑わう場所ですが、普段はすっごい山奥にありまする。
c0006959_22461277.jpg

確かに普段観光に行くような場所ではないけれど、お隣の町は湯豆腐の有名な温泉が
あったりほんとうにまったり出来ますよん
c0006959_22474927.jpg

お店の中は、陶器がたくさん展示して販売されてるよん。
c0006959_22485587.jpg

c0006959_2249779.jpg

で、中には登り窯の中にまったり空間が・・・・!!とってもおしゃれなの♪
c0006959_22511246.jpg

陶器もとっても可愛かったり、お店もとっても素敵★当日は居なかったけど
看板わんこも居るらしいので、ぜひ足を運んでみてね♪

で、次はインドの山奥から車で30分の隣の市へGO!!
新しいドッグショップが出来てるらしいので偵察へ
c0006959_22531464.jpg

なかなか実家の近くにこう言うお店なかったので、うれしいわ~w
モモババからもお洋服買ってもらって、ありがとう★モモババ
お店の中も綺麗だし、お洋服もいっぱい~
c0006959_22553080.jpg


ぜひお近くにお越しの際は、立ち寄ってね
わんわん専門店『ドリーム』洋服もかわいいよw
[PR]
by mooguma | 2005-07-17 22:38


凛ちゃん、やりまちたw

予告通り、土曜日からモモばば&じじぃの待つインドの山奥へ
ついてすぐに、モモの実家の愛犬凛ちゃんの大歓迎★
り、凛ちゃん、ちょっとくちゃいぞ~。 まずはお風呂だぁ♪
わりとたらいのお風呂は平気な凛ちゃ。すっきりしたね☆では、さっそく新しいクレートへ
c0006959_23302636.jpg

『きゅーん。くぃーん。』 な、鳴けるようになったね凛ちゃん。ちょービビリ気味。
まずは○んこ。ちびりおしっこ。で、よだれだらだらw
凛ちゃん、まだ1/10しか来てませんけどw でも、その後相方のゆっくり運転が利いた
のか、新しいクレートが良かったのか、どうにか病院へ到着。
c0006959_23312571.jpg

凛ちゃん、相方とモモとモモババの3人が待合室で椅子に座って待ってるんだけど、
ずーっとモモババのまん前でちょこんと座ってるw
『かーしゃん、ここどこですか~w 帰らんと~???』
c0006959_23321635.jpg

『なんでぇ~、さくらちん、えすぅ-なかと~??』
c0006959_23324257.jpg

注射はちくっとしたけど、全然平気だったよw 先生もやさしかったでし。
c0006959_23331199.jpg

看板犬のにゃんこちゃんも応援してくれました。
c0006959_2333388.jpg


『か、帰りもあるのね??』 凛ちゃん、がんばりましたw
でも、帰りはちょっと慣れたかなw 避妊手術の予定もあるから近いうちにまた来るよ
[PR]
by mooguma | 2005-07-16 22:12


凛ちゃん、がんばる。

今週は、インドの山奥・・・じゃなかったモモかーしゃんの生まれた
ぼろいおうちに帰る予定★
今回の最大のイベントは、モモ実家の愛犬凛ちゃんのお注射。
4月に狂犬病のお注射をモモじぃが、家から車で5分のところに連れて行った
らしい。・・・で、吐くは、ちびるは、よだれだらだらだw、あげくに○んこしちゃった
凛ちゃん。極度の車酔いだったらしい。
普段は、他のわんこと遊ぶこともなく車でお出かけすることもない凛ちゃん。
それは、それは小さかった頃最初のワクチン摂取に車で30分の病院に連れて
行った時も、同じだった。治らないねぇ、凛ちゃん。
でも、1年に2度のお注射の時期は避けられないよ、凛ちゃん。
ワクチンは、どうしても30分車に乗らなくちゃ・・・。ごめんよ、凛ちゃんのおうち
山だから遠いんだ病院。ごめんよ、凛ちゃんのおうち山だからぐるぐる坂ばっかり
なんだ。凛ちゃんが、入っていく大きめのクレートも買ったよw
さあ、頑張ってみよう、凛ちゃん・・・とたぶんとーしゃんとかーしゃんが。
c0006959_2222354.jpg

[PR]
by mooguma | 2005-07-14 22:23

    

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
マイホームページTOP
銀太桜報

ブログリンク
BlogPeople
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
cheat codes ..
from cheat codes fo..
mini trampol..
from mini trampolines
ad blocker k..
from ad blocker kil..
ashlie simps..
from ashlie simpson..
scar dia
from scar dia
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
naked boat b..
from naked boat babes
bylaws
from bylaws
shawshank re..
from shawshank rede..
experience f..
from experience fre..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧