人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀太桜報 ~さくらとぎんたの徒然日記~


感謝状★

今週1週間は精神的、体力的に限界を感じてた。
先週は仕事もお休みもらって実家に泊まりこみだったので、今週仕事もさすがに
ハードだった。なかなかブログまで手が回らなかった。ごめんちゃい。

今夜、中居の金スマで思わず自分とオバーラップしちゃってわんわん泣いてしまった。
いや~先週あんまり泣けなかったので、ちょっとすっきり★

今回のことでとっても痛感したことは、相方とさくらの存在の重さだった。
正直結婚と言うものは、めんどくさいと思ってた。紙切れ1枚で簡単に離婚しちゃうし
私は好きな人とずっと一緒にいたいだけなのに、お互いの親戚とか付き合いとか
やっぱ自分の身内以外の人とつきあうめんどくささを感じてもいた。
独身の友だちや同僚に聞かれると楽しいよ、いいよ結婚って言えない自分がいたりする
でも、今回結婚してよかったなってつくづく思う。結婚迷ってる方、いいですよ。結婚。
姉のことで特別休暇ないので有給を3日も取ってずっと付き添うってくれた相方。
遺族席に一緒に喪服を着て座ったくれたのも結婚してるから出来ること。
福岡の病院で最後を看取った時、一緒にいてくれたこともとても感謝している。
何より年老いて子を亡くした悲しみにくれる両親を私1人では支えきれた自信はない。
両親も実家で一緒に泊り込んでくれた相方の存在を何より頼りにしていた。
そしてさくら。今回どれだけさくらに慰め助けられたことだろう。
私だけではない両親も相方も。先週1週間一連の作業をこなす私たちに悲しみだけ
ではなく、思い出を笑いながら話せる心のゆとりが少しでもあったのはなによりあなたが
いてくれたから。

ありがとう。私の家族←面と向かってあんまり言えないので。

ブログでみなさんに心温まる励ましやお悔やみをいただきました。
ありがとうございました。あえて今回このブログで姉の事を書きました。
私の1つの区切りとして避けて通れないものだったからです。
でも、私は楽しいことが大好きです。いつまでもくよくよしていても姉も喜びません!
これからも楽しいブログにして行こうと思います。よろしく

AYLEさんのブログでせっかく楽しいって紹介してもらったのにのっけから
重い話題(^^; いや~頑張るぞ。お-!!!打倒 たまさん
感謝状★_c0006959_3412389.jpg
いや。倒さんでもいいけど。
by mooguma | 2005-01-28 22:13

<< ちゅーちゅーさくらちゃん。      姉千栄に捧ぐ >>

愛犬さくらとぎんたの楽しい生活日記
by mooguma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31